忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイドール47 ディーラーめぐり。

素敵に飾られたディーラーさんのブースを
見てまわるのもイベントの醍醐味ですね(^^♪
ブースにはディーラーさんの世界観が凝縮されている気がします~。

今回は、荷物の関係でコンデジで撮影~。。
いつも以上にしょぼい出来で申し訳ないです。。

■noixさま
今回はSDサイズのパジャマ作られてました。
とっても・・素敵です・・!(^^)!
いつも私のツボをついてきます~(笑)


丸メガネのリゲルくん、可愛いです★


■GILLES&CROWNさま
サーカスモチーフの衣装作り、ブースの雰囲気とも
とても合ってます~!
サロペットのシルエット、ふんわり大きめで
すごく好きな感じです。
くるくるウィッグがピエロみたいで可愛い~(^^♪


■+dさま
とってもオシャレな背景でした!
実際に椅子のモチーフがくっついてたんですよ~。
ピンクのセットアップ、オシャレだけど、どこか可愛くて
やはり素敵です~(^^)


■Alfheimさま
ドールにはまり始めたころから、
webshopでお世話になっていたディーラーさんです。
イベントで実際にお会いするのは、初めてだったと思います。
なんだか・・勝手ながら感無量~な気持ちでした(ToT)
とってもリアルな作りのカジュアル服で素敵なんです~!

格好いいカジュアル男子がたくさん~!
私のウィリアムズ好きはalfheimさんからかもしれない~。
17ウィル素敵です・・(^^♪


■Ma belle luneさま
アンティークなレース使いが素敵なディーラーさんです。
ブースもレースでふわふわです~。


アップの写真も可愛く撮れていたので。。
レースの衣装ですが、ミシェルが男の子らしくて可愛いです。



ディーラーさんのお写真は以上です~!
撮影させていただき、ありがとうございました。
次回は、興奮して撮りまくった戦利品の写真で
更新したいと思います(^^)/

拍手[1回]

PR
東京ひとり旅~。

東京行ってきました!
もちろん24日に開催されましたアイドール目当てです。
諸々写真撮ってきたので、
今回の旅のダイジェストを~~。

まず一日目。アイドール前日です。
ふと、、思い立ちまして、例の夢の国に行ってきました。
もはや。。記憶にないですが、
幼稚園に通っていたころ以来です。


↑ちょうど良く青空が見えたので、パシャリ。
曇り空で涼しく、外にいるには良い一日でした~。

一人だったので(笑)
踊るクマを見たり~あとは食べてばかりでしたが
お祭りな雰囲気が楽しかったです(*^^)v



夜はビッグサイト近くのホテルに泊まりました。
泊ったお部屋が15階でした!
こんなに上の方に泊ったの初めてかもです~。
せっかくなので、、夜な夜な撮影会。



連れてきたのは、ミシェルです。
白のセーラーワンピースとすみれエプロンが
お気に入りの組み合わせです~(^^♪



翌日は無事アイドールにお出かけしてきました!
今回、好きなディーラーさんがたくさん出ていたので、、
予算以上にお買いものしてしまいました・・。
こういう機会もなかなかないので!しょーがない!(笑)

ブースにお邪魔してプチ撮影会をさせてもらいました。
(いつもありがとうございます~<(_ _)>)

麗しい少年・少女がたくさん・・夢のような光景に・・(〃▽〃)



カメラマンm氏が素敵にセッティングしてくれてもう一枚~。
パジャマパーティをイメージしてみました!
可愛すぎて、、大興奮な私。。(笑)


↑左端。だぶるミシェルになってます~。

一緒に遊んでくれた眠り目のたえちゃん、
メイクとナイトキャップがアンティークな雰囲気で素敵でした。


たくさんドールの話ができて、楽しい旅となりました。
おしゃべりしてくれた皆さん、ありがとうございました~!
やはりイベントは楽しいです。元気になりました(*^^)v

次回は少しですが、ディーラーさんの撮影させてもらったので
載せたいと思います~!
戦利品の撮影も一度にやってしまったので、、
順次更新していきたいとこですが、、どうかな(笑)

■拍手にコメントありがとうございました!
お返事させていただきます~(^O^)/

拍手[2回]

王道すたいる

なんだかバタバタしてるうちに、、
7月も下旬に差し掛かってきましたね。
こちらでは、もう梅雨明け
蝉の声もいつの間にか当たり前に。。
すっかり夏ですね~。

水色のセーラー服、
タイトなパンツとガーターソックスに
組み合わせを変えて着せてみました。
モデルは、リゲルくん。



やっぱり少年にガーターソックスは可愛い!
王道すたいるです(〃ω〃)



プリンタートレイを設置してから
撮影スペースが物置部屋ぽくなった気がします。
この雰囲気、お気に入りです(^^)



どうにもリゲルくんは撮影すると、、
ぽつーんと淋しく立っているように撮れてしまいます。
不安げな表情が似合う子です。
同じメイクをしたミシェルはわりと堂々とした
表情に見えるので不思議・・(笑)


■拍手・コメントありがとうございました!
お返事させて頂きます~<(_ _)>

H様、コメントありがとうございました!
ブログの方にコメントさせて頂きました。
ストーカーのように。。長文コメになってしまいました。。
すみません(笑)

拍手[2回]

フォトブック。

すっかり暑くなりましたね~~。
とうとう今季初のクーラーを使ってしまいました。
涼しくて快適~(^^♪

前回記事で書いていた作ったもの??ですが、
フォトブックを作りました!
もちろんドール写真で、です。
とっても便利ですよね~、ネット上で簡単に作れました。



ちゃんとカバー付きです。
これでも40ページくらいあるのですが、本になると薄いですね。

今回は、初めてのフォトブックだったのでお試しで。
お気に入りの野外撮影の写真を集めて、簡単に作ってみました。
タイトルは、そのまんま。。アウトドア フォトブックです(笑)
表紙は庭で撮影したミシェル。
背景の緑が綺麗で、野外撮影らしかったので選んでみました。



見返しって言うのかな?色を選べたので水色にしました。
綺麗な色です(^^)
見返しもあって、タイトルも入って、
ちゃんと本の形になっているのが嬉しいです。



こうして、、紙になると分かるのですが、、
ピンボケ写真の多いこと!!
一眼で撮ったと思えない出来でしたが、、味はあって良いんじゃないかな、と(笑)
(高価なフォトブックではないので、画質もまあまあなんですよ、、言い訳)



基本は、このように1ページに一枚ずつ配置しましたが
横向きの写真は見開き配置になります。
なかなか迫力があって良い感じです。



片側に寄っているテンプレートもありました。
写真の構図によって、使い分けできるようになってるんでしょうね。
ちょうど真ん中にお顔がきたら、見えなくなっちゃいますから。



最後のページは思い出の写真にしました。
一眼レフを購入する前に、カメラに詳しいドール仲間さんに
相談に乗ってもらっていたのですが、
その際にお試しで一眼を貸してくれまして、それで撮影した一枚なんです。
たしか、K100Dに50mmだったかな?
単焦点レンズなので、やはりボケが綺麗です(^^♪
もう2年前か~時が経つのは早いです。。



次は、室内撮影の写真で一冊作りたいのですが、、
あまりにも良い写真がなかったもので(-.-)
新たに撮ろうとしてますが、、未だに下の一枚しか撮れてません~~。
先は長そうです。。

↑SD13トニーの双子です。


そういえば、名古屋の限定発表ありましたね~。
限定はリンレンでしたね!
以前から告知はあったので、ひそかに楽しみにしてました。
DDにもとうとう少年タイプが、、。
いつかカイトとかお兄さんタイプも出るのしょうか?
心揺れますが、、DDにまで手は出せない・・!

■拍手・コメントありがとうございました!
お返事させていただきます~(^O^)/

拍手[4回]

あんてぃーくっぽい。。

新たなアイテムを撮影スペースに仕入れました。
あのお洒落インテリアと有名な・・!?
プリンタートレイです!



アンティーク品になるのでしょうか・・?
定義が分からないのでね。ボロッちくはある・・(笑)
ただ雰囲気は良い感じです~!
こげ茶っぽい色合いがお気に入りです。

それにしても、にゃんベレーと黒ナース服の可愛さが~。
良い組み合わせを見つけてしまいました・・!


↑下に履いているパンツが可愛いので、見せたい・・!
わざとらしく、ちら見せです。

プリンタートレイ、高さが80センチくらいあるんです。
SD13少年でも余裕を持って撮影できるようになりました。

アーヴィン、小顔で脚長すぎる・・!(^^)!
素敵~~。。



ただ仕切りが小さくて、
今まで棚に入れていた物が入りませんでした。。
あの小物たちで、もうひとつ撮影スペース作りたいな~と
野望を抱いております。




あとひとつ、作った・・?物があるので
次回はそのことについて書けるといいな~と思います。

■拍手・コメントありがとうございました!
久々に更新にも関わらず、見て頂きありがたいです~。
お返事させて頂きます(*^^)v

拍手[3回]

- 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]