忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサムネさん。

2月に入ってから、全然更新できてなかったです(*_*)
気づかぬうちに11日に~。。

ようやく、ようやく、、(笑)
伊達ヘッドのメイクをしました。
彼は、我が家に来てまだ日が浅いですが、、
メイク直し4回くらいはやったかな~と。
なかなか、、自分らしく??メイクできないヘッドです。

今回も、特にイメージできず、
いろいろ試しつつのメイクになりました。
良いかどうか?わからない出来ですが
また雰囲気の違った子になった気がします。



目のまわりは、塗りまくってゴリゴリに仕上がりました。
色濃くしたいわけじゃないんですが、、
何故か薄くメイクすると気の抜けた顔になっちゃうんですよ~、、

実は、前回のメイクは欠陥メイクだったのです(笑)
見る角度によっては、すごく違和感のある顔でした。

私のメイクの腕前のせいだと思うんですが
今回も対処法が分からず、、ただメイクを濃くしてみました。



チークが濃いのは、、完全に私のミスです~、、
やりすぎちゃった・・!
母から「酔っ払い・・?」と言われました。

こういうお兄さんの顔は、
どのへんにチークを入れるべきか悩みます~。
一部に入れるとお化粧ぽくなってしまうしで。

こういう感じでもっと薄く入れればいいのかな。。




お洋服欲しさに、、
ウィッグやグラスアイを後回しにしがちな私なんですが。。
とうとうグラスアイが足りなくなってしまい
デフォアイを入れてます。
そんなわけで片目、白眼状態に~。
ちょっと怖くて、すみません!

デフォアイを出したときに刀を発掘しました!
せっかくなので?持たせて撮影。



なんだか、、寝むそうな、困ってるような、
相変わらず伊達政宗にしては、可愛い顔です。

登場がなかったので、、今更ながらのご紹介ですが
伊達ヘッドの名前決めました~!
ネムくん(SDgr 伊達政宗)です。
これでいきます~。

マサムネから取って、勝手にムネムネと呼んでたのですが(笑)
それではあんまりでしょう!と
ちょうど寝むそうな顔ですし、ひっくり返して「ネム」としました。


■拍手・コメントありがとうございました!
嬉しいです~(^O^)/
お返事、各々させていただきました。

拍手[2回]

PR
新人くん。

やっと・・やっと~!
迷走を続けていたメイクが出来上がりました!!
ヨカッタヨーー( ;∀;)

2回くらい・・やり直しになっていたので。
私にしては、、かなり慎重にメイクを進めました~。
やっぱり。丁寧に作業しないとだめですね(;一_一)

無事仕上がりましたので~改めてご紹介!
SDgrの伊達政宗さんです~。
うちでの名前は、まだないです。



以前から、、メイクによっては。制服系似合いそう!と目を付けてました(`・ω・´)
ちょっと。grボディにつられちゃった感ありますが~。あはは。。

メイクは、アンニュイ感じを目指しました。
相変わらず、、下睫毛描くのが苦手で。色濃くなってしまいました。
もっとさりげな~く描けるようになりたい。。すごく目立ってます・・。

↓上から見た顔も良い感じです。
 

伊達政宗というと。某ゲームのれっつぱーり~なイメージですが(笑)
知識がゲームからって・・。
ボークスの伊達さんは、半眼気味で物静かな雰囲気ですね。



sdgrサイズ、はじめてのお迎えだったのですが。
頭が小さい!!
びっくりのサイズ感です~。
我が家のsdサイズの中で、一番頭小さいと思います~。
被せてるウィッグは、8-9インチ。かなた・マークに使っているウィッグです。
かなた・マークより、すっぽり入ります。
SD13等と比べると、小顔というより?別世界の住人ですね~。言い過ぎかな?
違う比率??で作られてるようです。

私としては、思っていた通りに仕上がったと思います。
個人的には、制服も似合ってるかと(○´艸`)
我が家のなかでは、一番大人に近い少年顔と思います。
今までいなかった雰囲気の子なので、また違った写真が撮れるといいな~(^O^)


またまた自然と増員してしまいましたね・・。
お迎えしたからには、精一杯可愛がるつもりですが。
ちょっと反省(;一_一)
構えなくなっても、私たぶん手放せないのよね。。
ちゃんと我慢しなきゃ・・でもそれが難しい~~。

■拍手・コメントありがとうございました!
とても励みになります~(*´∀`)ノ
お返事させていただきました。

拍手[4回]

苦悩中~。。

う、う~ん。。(@_@;)更新のために浮上してきましたが、、。
前回記事で最後に書いていた、メイクが上手くいかず~。
苦悩中です。。

どうにか誤魔化しつつ、、可愛く?撮影したものを載せて。
元気だしてみよう~(-_-)


 


どうすれば、良くなるか?見通しがつかず行き詰ってます~。。
下睫毛、下にボリューム出したらだめなのかな??目尻の方がいいのかな。

けっこう難しいヘッドだったかもです~。
新しい子は、メイクが上手くいくまで。。可愛がれるか不安になります(>_<)
なんとなくイメージはあるので、、上手くいけば。(これが難しい~のだけど)
きっと大丈夫なはず・・!

仕事が忙しい時期なので、一気にやり直せず悶々としております~。
いろいろ失敗したな~~(;一_一)


■拍手・コメントありがとうございました!
日々の励みです~(^O^)
お返事、少々お待ちを。。

拍手[2回]


 top
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]