忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタイン★

なんだかんだでバレンタイン~(^u^)モグモグ。。
バレンタインは、おいしくて良いですね~。

出勤したら、、同僚の皆さん(って2人なんですが)が
バレンタインのお菓子をくれたのです!
なんてできる方々なんだ~(ToT)

総勢3人の職場・・。あれれ?
そう準備してないのは、私だけでした。。
だめな女子・・だめな大人です・・(*_*)
ホワイトデーには忘れず準備しなくては~!

お手製だったり、、可愛いお菓子たちだったので
撮影に使ってみました★
包装も可愛い・・素晴らしいです!



我が家の食べ物担当(笑)登場です。
モデルは、ウメちゃん(imdadoll Gian)。

早く開けて~!って言ってるような気がします。
私のせいで食い意地張ったキャラに・・。




くまのチョコと市松クッキーでした!
美味でございました★

ウメちゃんと人間サイズの物の対比が良いんですよね~。
かわいいサイズ感~(^O^)



こちらも、、なんだかんだと。。
京都ドルパまで1カ月切りましたね~。
いつもながら、あっという間。

今回は、すっかり限定のことなど忘れていたのですが
気になる写真が出て来たり、、。
ほんとに、あの子なのかしら~???
楽しみですね!



限定モデルの購入って、
早朝列なくなったんでしたかね??

ミシェルなら欲しいけど
買うまでに時間かかり過ぎですよね。。
あれがいやだ~(>_<)

ほんとミシェルなら、、
ガイドブックも早急に買わねば・・!
どきどき・・(@_@;)


↑母の友達さんからは、どでかいケーキをもらったのです。
チョコ漬けの日々。。

上手く撮れなかったのですが、
かなりのサイズだったのです!
イチゴの個数から察していただければ(笑)


■拍手・コメントありがとうございました!
嬉しいです~(^^♪
お返事させていただきました。

拍手[1回]

PR
マサムネさん。

2月に入ってから、全然更新できてなかったです(*_*)
気づかぬうちに11日に~。。

ようやく、ようやく、、(笑)
伊達ヘッドのメイクをしました。
彼は、我が家に来てまだ日が浅いですが、、
メイク直し4回くらいはやったかな~と。
なかなか、、自分らしく??メイクできないヘッドです。

今回も、特にイメージできず、
いろいろ試しつつのメイクになりました。
良いかどうか?わからない出来ですが
また雰囲気の違った子になった気がします。



目のまわりは、塗りまくってゴリゴリに仕上がりました。
色濃くしたいわけじゃないんですが、、
何故か薄くメイクすると気の抜けた顔になっちゃうんですよ~、、

実は、前回のメイクは欠陥メイクだったのです(笑)
見る角度によっては、すごく違和感のある顔でした。

私のメイクの腕前のせいだと思うんですが
今回も対処法が分からず、、ただメイクを濃くしてみました。



チークが濃いのは、、完全に私のミスです~、、
やりすぎちゃった・・!
母から「酔っ払い・・?」と言われました。

こういうお兄さんの顔は、
どのへんにチークを入れるべきか悩みます~。
一部に入れるとお化粧ぽくなってしまうしで。

こういう感じでもっと薄く入れればいいのかな。。




お洋服欲しさに、、
ウィッグやグラスアイを後回しにしがちな私なんですが。。
とうとうグラスアイが足りなくなってしまい
デフォアイを入れてます。
そんなわけで片目、白眼状態に~。
ちょっと怖くて、すみません!

デフォアイを出したときに刀を発掘しました!
せっかくなので?持たせて撮影。



なんだか、、寝むそうな、困ってるような、
相変わらず伊達政宗にしては、可愛い顔です。

登場がなかったので、、今更ながらのご紹介ですが
伊達ヘッドの名前決めました~!
ネムくん(SDgr 伊達政宗)です。
これでいきます~。

マサムネから取って、勝手にムネムネと呼んでたのですが(笑)
それではあんまりでしょう!と
ちょうど寝むそうな顔ですし、ひっくり返して「ネム」としました。


■拍手・コメントありがとうございました!
嬉しいです~(^O^)/
お返事、各々させていただきました。

拍手[2回]

絵描きさん。

2月になりました!
2016年も1カ月過ぎたわけですが、、
特に実感もなく~それでいいのか~って感じですね。

ドール趣味も、、もう少し!なにかできるように
なりたいのですが。。
どうかな??
とりあえず、、めっきり面倒になっているメイクをしなくちゃです。
16番と伊達くん、放置してます。。


今日の写真は、絵描きさん風コーディネートです!
モデルは、タケくん(SD13アーヴィン)。


↑この手に持っているアイテム、以前に購入していて
使わないまま~だったのですが
今回、パッとコーデをひらめいたので日の目を見ました。

マルマンのスケッチブック型のメモ帳、
ドールにぴったりサイズじゃないの!と買っていたのです。
ちょっと大きめのサイズ感もそれっぽくてオススメです!

ただ中身がメモ用紙で罫線があるのと、
さりげなく~表紙の文字がノートブックなのが残念なのです~。



ゆったりめのセーターが絵描きさんのイメージに
ぴったりだと思います。(私だけか・・?)
パンツもだるだるするように、
17のを着せてみました。

以前ゲットしていたエプロンも
ようやく有効活用できた気がします~。
良い感じです!



バーコードがどうしても剥がれなくて、、そのままです(*_*)

スケッチブックを使っての撮影も
上手く出来たと思います。↓
それにしても、秀逸なデザインですよね。表紙。
日本人だけかもですが、、この表紙見ただけで
スケッチブックって、すぐに分かります!



この服装、お気に入りの組み合わせになりそうです~!
我ながら、とてもかわいいです・・。

というか、、やっぱりアーヴィン良すぎる~~~。
他の子たちも、もちろん大好きなのですが、
最初期にお迎えしたアーヴィン・トニーは特別です。
造形的にとても好きなので、
撮影してると動悸がしてきます(笑)
ちょっとアブナイ人のようです。。



そして、、突然ドールに関係ない写真を~。

とうとうWiiUを買ってしまったのです!
ずっとこのスプラトゥーンをやってみたくて、、
最近はドールで遊ばないほど、、夢中になっております~。


■拍手・コメントありがとうございました!
日々の励みでございますー(^O^)/
お返事させていただきました。

拍手[5回]

積もる雪。

ようやく積もっていた雪がなくなりました~。。
寒波が~なんて、、ニュースですごく聞きましたが
言ってるだけありましたね。

記事にしていた雪撮影後も降りまして
積もっておりました~。
私の住んでいるところは南寄りなので
そうそう降っても積もることはないのですが。。
今回は、昼間になっても気温が上がらず
積もった状態が2、3日は続いたかなと~。

すごく降った日は
妹とゲームを一日中して、部屋に籠城してました。
(怠惰ね~、、)

あまりにも父が外が寒すぎ!!と言ってくるので
すこ~し外に出ましたので
ちょっと写真撮りました。
記念に載せときます(笑)


↑モデルはウメちゃん(imdadoll gian)です。

屋根のある玄関先でも
こんなに積もってました~。
一瞬だけ置いて、一枚だけ撮ってみました。



家の前でも一枚。
木も真っ白でした。

寒い地方の人からしたら、これくらいで、、かもですが
この後も凍結やら~
水道管破裂やら~で
なかなかの大騒ぎでした。
(我が家は水道管、大丈夫でした!)

明日から今度は雨の日が続くようで
ぐったり、、です。
お天気良くない日が続きます~。

■拍手・コメントありがとうございました!
嬉しいです~(^O^)/
お返事、各々させていただきました。

拍手[3回]

和柄ドレス (2)

前回記事からの続きです~。

最近、SDサイズのにゃんベレーを
ゲットしたので合わせてみました~。
想像以上に似合ってくれました!
良い感じにカジュアルになったかとo(^o^)o

ドレス自体がボリュームたっぷりなので
頭装備もあると、しっくりきますねー。
前回着せたときは
ヘッドドレスなどを持ってなくて
いまいちなコーデにしかできなかったのです。。
小物大事だわ~。

次に狙うは!ボンネットですよーd(^-^)
お人形さん、な感じで撮影したいのです。



この写真では、
和風セーラー+にゃんベレー+星座アクセサリーの
組み合わせで着せてみました。
ウィッグも黒のおかっぱに変えてます。




意外に星座のアクセサリーが合いました~。
シンプルですが、この組み合わせが
一番好きな雰囲気になりました(*´∀`)

この後、、
また組み合わせを変えて撮ってみました。
ほんとたくさん撮っちゃいました~( ・∇・)




この写真では、
和風セーラー+ねこ耳ヘッドドレス+被布風えぷろん の
組み合わせにしてみましたよ~。
頂きもののブローチも
良いアクセントになったかと。
このブローチ、とてもステキなんです!

色の合わせがどうかなー?でしたが
これもなかなか、、(o^O^o)
えぷろん、良い色なんですよ。
すみれ色~。
可愛らしい着こなしになりました~。


選べなくて、、たくさん載せちゃいましたー。
お洋服もだいぶ増えたので、コーディネートを考えるのが
楽しくなってきました~★

拍手[1回]

- 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19 - 20 - 21 - 22 - 23
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]