忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひなまつり♪

あっという間に3月ですね~(^^)/
京都ドルパまであとわずか・・、
毎度のことですが、意味もなくそわそわしちゃって(笑)
いろいろ手に付かないのです~。

そんなわけで、、
3月になって更新できなかったのですが。
せっかくのお雛祭りなので、浮上してきました!


↑ひなまつりぽいものが、食べ物しかなかったです。。



一緒に撮るのが、難しく~(+o+)
まさかの寝ころびスタイルです。
なかなか新鮮な構図です。


お皿の中身は、桜餅と「ひなあられ」でした~。
今年初の桜餅おいしゅうございました(^u^)モグモグ。。
「ひなあられ」が夕方買いに行ったら、
もう全然~なくて!びっくりでした~。
こんなに売れちゃうものなんですね。
最後の一個で、あんぱんまーんなパッケージのものゲットしました。


夕飯は、もちろん「ちらし寿司」で。
母がデザートに↑の和菓子を買ってきてくれました。
小さい菱餅形のお菓子~、可愛いです(^^♪
ただただ甘くて、和菓子のお味でした~。
おいしかったです!
甘いものはたいてい好きです~。

3日も残り数十分!ぎりぎり更新です(*_*)

■拍手・コメントありがとうございました!
嬉しいです~(^O^)
お返事させていただきました。

拍手[4回]

PR
雪降り。(2)

雪の野外撮影、女子編です~。
モデルは、カナくん(SDかなた)。
なんちゃって女子です。

真っ黒ワンピースで撮影してみたくて
またもぶるぶる震えつつ、、撮りました~。



お正月写真とかぶりますが、、
このワンピースお気に入りなので、しょうがない!(笑)


↑「寒いよ~」と言ってそうなポージング??

ぼちぼち降りだしたので
屋根のある玄関先で撮影しました。

わりと降りこんでくるので
雪を払いつつ撮影です~。





冬らしくなるよう、ニット帽と毛皮襟巻を足してみました。
多少は暖かそうに見えるでしょうか??



風が強く、、離れるのが怖かったので
似たようなアングルばかりになってしまいました~。

女子にしては、きりっとした表情になりましたが
個人的には好きな感じに撮れて満足です(^O^)/


雪撮影、楽しかったです~!
突発的&時間がない~な撮影だったので
出来はいまいちですが
数枚は気に入る写真が撮れてたので良かったです。

あとは、、明日の朝、凍結しないといいのですが~。。
撮影は楽しいけど、通勤は大変ですよ(@_@;)

拍手[3回]

白い飛行帽。

今日は、ドルショの戦利品。
HSB KABAさま製の飛行帽をかぶせて遊びました~。

やっぱり~思っていた通り!とても良い感じです(^O^)/
このアイテム以前から出されてた物だったので、
買えずに欲しかったな~と残念に思っていたのですが!
幸運にも残ってくれていたようで、今回ゲットできました~。



色も欲しかった、ベージュを選べました。嬉しかったです~。
ツバなし、耳の出っ張り?、クラシカルな雰囲気でステキ(^v^)

 

男の子にはもちろん似合うのですが、女の子コーデに合わせてみたかったのです。
個人的にこれも可愛い!と思うのですが~。



上から、フードかぶせても良いかもです~。

飛行帽、これで二つ目です。
飛行帽は、好きなジブリ的世界観を思わせるので。
つい欲しくなってしまいます~。


■拍手・コメントありがとうございました~!
励みになっております(^Ο^)
m様、ブログの方にお返事させていただきました~。

拍手[4回]

新しい靴。

六月になりましたね~早い!
庭の紫陽花もじわじわ咲いてきてます~。
もっと咲いたら、人形と撮影しようと画策中です。

最近は、久々にお人形ちゃんたちの靴を買いました!

ようやく~ワンピース着せたときに、似合う靴が用意できました。
良いお買いものでした~(^O^)


↑しかも、、せっかくなので、2足買いました!ふへへ。。
履かせてる方いるしな~で、いろいろ迷ったのですが。
この靴、人気があるようで?
在庫があるの2回くらいしか見かけたことなかったのです。
思わず。ぽちっちゃいました。


なかなかのお値段でしたが~その分、綺麗でリアルな作りでした。
ちょっと感動。。ちゃんと木底です。


ロッキンホースってやつですよね~可愛い(o´∀`o)
ベイビーてのです。。たぶん。
自分は履けないけど(絶対、、転ぶ。。)
この形状には心惹かれるものがあります~。



厚底だからか、自立もいいような気がします。
よかった。よかったです~。

この靴は、leekeさんで買ってみました。
初利用です!
無事スムーズにお買いものできました~。
対応が早くて、国内通販と遜色ありませんでしたよ。
ただ、、謎だったのが。。
この靴、製作中で一カ月待ちのはずでしたが。
入金後すぐ発送されたのです。なぜ??
早い方がいいので、ラッキーだったのですが~。
次は、ウメちゃんの靴買ってみようかなと思ってます。


最近は、ぞくぞく素敵アイテムが届きました!
撮影楽しみな物がいっぱいなので。
順番に写真載せていけたらな~と思ってます(^-^)

■拍手・コメントありがとうございました!
日々の励みです~!!
お返事させていただきました。


拍手[1回]

ロックロック~。

またまた更新おさぼり!。。5月は投稿数がまずいですね~。
なんだか、最近ねむねむ病です~(-_-)zzz
夕方になると眠い~お人形遊びができてませんでした。

なんとなく、、少年を撮って癒されてみよう~。
モデルはミチくん(SDマーク)です。
ネコ頭巾をかぶって。最強可愛い装備です。笑


 

むふふ、、服と頭巾。色が合ってますね。
良い感じ~(^O^)




最近、またまたミシン欲しい!熱が~きてます。。
この欲しい熱は、定期的にきますね(;一_一)

う~む、、買って本当に使うのか。。自信ないのがね。
お裁縫、あまり上手じゃないのです~。


↑ロックミシンだけはあるの。
動くか試しに使ってみました。がが~と爽快感ありますね。


■拍手・コメントありがとうございました!
とても励みになっております(^O^)
お返事させていただきました!

拍手[3回]

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5
 top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]