忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新人くん!

ね、ねむい~です(@_@;)
やっぱり寒いと、、眠くなってしまいます。。
私だけですかね?

タイトルからお察し頂けるかと、、思いますが。
先日。いつもお世話になっているお人形仲間さんのところから、
新人くん!がやって来てくれました~(ノ゚▽゚)ノ☆
MSD F‐16番 サンライト肌の子です!

MSD16番は、半分閉じてるような目と。ちゅんとしたお口が可愛い子です~。
ぼんやりとしたお顔は、珍しい造形だと思います。
またこの子は、、素敵メイク付きでお譲りいただきました!
このメイクがおっとりさんで可愛く、、さらにメロメロになってます。。

以前から、気になっていた子だったので。
今回ご縁いただけて感謝です~(ありがとうございました!)
この16番。とっても可愛いのに、、廃番になっているので。
なかなか出会えない子なのです。

まだ上手く。この子の愛らしい撮り方ができませんが。。
さっそく撮影してみました!
いつものごとく、、MSD服不足で半袖。寒々しくてすみません~。。


 
 


この子。我が家初のすわりっこボディでした~。
やっぱり立つのは、苦手なのですが。。
座らせてみると、、可愛いですね~(●^o^●)
最後の横写真。座らせて撮ってます。

グー手の子もはじめて。
このハンドパーツいいですね。



我が家のMSD組。大集合です~!
自分で言ってちゃどうなの~ですが。。可愛い(^O^)
私的に最強の布陣だと思ってます。ぐふぅ。。
MSDも気付くと、、三匹に。。お迎え熱がとまりません!
困ったもんだ~・・。

そういえば。。お名前考えました!
悩んでいた。MSD延は。。
以前から欲しかった子で、延の名前に馴染みがあったので。
似た語感で考え、、「オンくん」にしました。

16番ちゃんは。。うちに来てくれた子ってことで。
「来」(キ)を入れたくて、、「キナくん」にしました。
(お譲り頂いた方から、教えてもらったキャラの名前も参考にしてみました。)
ほんとは。。女の子ボディなので、「キナちゃん」かな?
うちに来たからには、、ほとんど男の子扱いになるかと思いますが。笑

やっと名前も決まって。。すっきりです~。ネーミングセンスないんですよね。。
難しいこと考えられないので、、うちの子は。カタカナ二文字縛りです。。


サンライト肌がやってきて。。
某さんの焦げ肌三人衆が、揃いました~\(^o^)/
サンライト・エボニー・シャドウ肌の三種です。
なんだか、、意味もなく満足感です。。


■拍手ありがとうございました(●^o^●)
とても嬉しいです~励みになります!

拍手[3回]

PR
転入生。

昨日の記事で。少し書きました。。我が家の転入生!
メイク完成しましたので。改めてご紹介。。imdaDoll3.0・Gian(girl type)です。
名前は。まだない。。(考えておきます~。。)
※追記~。名前「ウメ」に決まりました!
ボディ。女の子ですが。。うちに来たからには。ほとんど少年扱いになるかと~。

9月15日にオーダーして。11月14日発送~11月17日に到着しました。
だいたい2カ月くらいですかね~。
肌色は。ノーマル。 オプションは。なしです。
(メイクなしで。通常ヘッド。眠り目ヘッド。ボディ一体のセットです。)


メイクのイメージは。。寝不足トナカイです。。意味分かんないですね・・。
自分でもよく分かってない~?
結局。。赤鼻にしたかったと、いうことです。
あと。寝不足要素で。。眼の下のかげを濃く入れてます。

メイクは。茶色。赤。をメインで使ってます。
ほっぺは~肌色に少し赤のせてます。
鼻と唇は。同じ配色です。。赤に茶色のせる色合い。
最後にスプレーした時点で。。良い感じだったので。
唇と目のまわり。ツヤなしのままにしました。
まつげは。ボークスのU型のやつ。。黒にしました。
なかなか買う機会がないので。。あまり使いませんが。
やっぱりドール用のまつげ。いいですね~。使いやすい!

実際に見たら。。けっこうカラフルなメイクに仕上がりましたよ~。
一回目のメイクで。。善し悪しが分かりませんのでー。。
これでしばらく様子見て。。また変えるかもです。


むふふ。。やっぱり可愛い~。。
一年前くらいから。狙ってた人形なのですが。。海外ドール。と、いうことで躊躇してました。
もっと早くお迎えすれば良かったな~。。
初めて。。海外からの荷物を受け取りましたよ。心配せずとも無事届きました~。。

前回記事でも書きました。。スキンカラー。ノーマルで頼んだのですが。。
ピンク寄りの肌色で。
ボークスに比べると。。濃い目。彩度高めの肌色でした。
(ボークスは黄色寄りで。だいぶ白っぽい。よね?)
う~ん。。imdaの肌。。この色だったけ?
そんなわけで。。けっこう色濃い目でメイクしたわけです。
これはこれで。。可愛い肌色です。
個人的には、似合うメイクにできたと思うので。。良しとします!

ボディについて。。構造的なことは、よくわかりませんが。。
imdaといえば。。お尻が大きくて。絶妙な体型。。
ミニキャラっぽい可愛さがあると思います。
腕。足。は、曲げた状態できっちりとまります。
まだ新しいので~テンションがしっかりしてるからかも?ですが。
足元ととのえてあげれば。。自立もできてます。
手の造形が意外と。大人っぽくて。。表情のある造形。好きな感じです。

そんなわけで。。今の私は。Gianに夢中です~。
可愛いよ~。。ちっちゃいよ~。
小さいので。。PCの横に置いたり。手に握って眺めたり。。幸せ気分!
お顔と体と。なんとも不可思議な愛らしさです。妖精さんみたい。むふふ~。。

文章がとっても長くなってしまいました~。。
ドルパの限定のことまで書きたかったけど。。次回にします!
ではまた~。。

つづきから。。届いた直後のすっぴん写真。載せてます~。



拍手[1回]

転入生。(予告編)

今日!前回記事で書いてたものが。無事届きました~。
imda doll gianです!

はあ~かわいいよ~。。


大急ぎで。。とりあえずメイクしてみました。
お鼻が丸くて可愛かったので。。赤っぱな。してみました。どうかな~。。
明日また色重ねてみます!

肌色。ノーマルで頼んだのですが、けっこうピンク寄りの色でした。

今回はこのへんで~。ちゃんとメイクできてから。。詳しく更新します。
ドルパの限定のことも書きたいし。。
ではまた。


■拍手。コメント。ありがとうございました!
褒めて頂いて。元気いっぱいになっております~。
コメントのお返事HPの方にさせていただきました。

拍手[0回]

少女シスト。

今日のご紹介は、ユニちゃん(ユノアクルス・シスト)です。
我が家の紅一点であります!
そして、、ほんとのファーストドール。。はじめてお迎えしたキャストドールです。

このサイズでは。我慢できず・・SDをお迎えしてしまったのです。
大きい少年たちと遊ぶのに疲れたら。
ユニちゃんと遊びますーユノアはとっても軽いです。


う~む。思ったよりもいい写真がなかったです。がっかり。。

ユノアは、体型がきれいですね。。脚が美しい~。
お顔は。。SDに慣れちゃうと、平面的ですね。
小さいのでメイクが難しい。。シストはきりっとした顔です。
ボディは、腕も首もかちっと止まるので扱いやすいです。


番外編~ぬいぐるみのイヌペロくんをご紹介です。
ユニちゃんの相棒です。以前、奇跡的にお迎えできました。

ベロをだした顔がほっこりさせられます。。
いつも手を挙げて。。ヨッとあいさつしてます。ふふ。

ユノア、もう一人お迎えしたいなーと気持ちはあるのですが。。
増やし過ぎてしまって。。もう無理かもー。。
イヌペロくんがいるので。大丈夫かな~。

これで!ほんとに終わり。。我が家にいる人形を皆ご紹介できました~。
達成感。。!
これからは、日常撮影したお人形写真を載せていく予定です。
では。また。。

拍手[1回]

17歳になった彼は。

今日のご紹介は、シロさん(SD17橘四郎)です。
我が家ひとりだけ~のSD17。大きいですね。
橘四郎は、、SD13の子からいて。名前の印象が強いので。。
まんまシロさんと呼んでます。

シロさんだけですねー。SDで新品お迎えしたのは。
これだけSD持ってて、ボークスのお店にも行ったことないのです。。
田舎だから仕方ないね・・。
天使の里は行ってみたいです。


母から。。チャラ男といわれてしまいました。。
う~む。チャラ男に見えるかな。それは、ちょっといやね~。

シロさんは、いつも服選びで迷走してます。。
結局カジュアルな感じに落ち着いてますが。まず服があんまない~。
つい他の子を優先しちゃう。SD17サイズ、ひとりだけなので。。


東京少年物語の他の子たちは。いつか出るのかな~。
つかぴょんとか。。13のカスタムかな~ですが、展示されてましたよね。
SD17ひとりだと寂しいかな。。もうひとり増やしたい。。危険思考。
そういえば。。担当の造形師さんお亡くなりになったんでしたっけ・・。
今後その方の人形をみれなくなる。。とか考えると泣きそうになりますね。。残念です。

造形は~よく分かりませんね。。すっぴん状態を見たことないのです。
全体的にシンプルな造形かと思います。二重の線もあまりないし。鼻もスッとしてます。
口はしっかりオープンマウス。うちではこの子だけですねー。口元愛嬌あります。
私はSD13の四郎くんとけっこう似てる気がしますが。。どうなんでしょ?
少し色黒。シャドウ肌です。日焼けしてるらしい。エボニー肌より薄いです。

この子が。以前の記事で書いていたワンオフメイクの子です。
はじめてドルパに行ったとき、二枚ほど投じて当たりました!
びっくりでした。。まさにビギナーズラック・・。
ちょっとごりごりしてますが。。きれいなメイクです。イケメンですな。。

SDの紹介は、シロさんで最後です!長かったね~。。
ちょいちょい次回予告で書いてたのは。人形の公式設定です。夢コピでしたけ?
この設定が楽しくてけっこう好きです。
どういうイメージで作られた人形か知れるのは、いいですね。

次回は違うメーカーの子が一人いるので。その子ご紹介します。


拍手[1回]

- 1 - 2 - 3
 top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]