忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォトブック。

すっかり暑くなりましたね~~。
とうとう今季初のクーラーを使ってしまいました。
涼しくて快適~(^^♪

前回記事で書いていた作ったもの??ですが、
フォトブックを作りました!
もちろんドール写真で、です。
とっても便利ですよね~、ネット上で簡単に作れました。



ちゃんとカバー付きです。
これでも40ページくらいあるのですが、本になると薄いですね。

今回は、初めてのフォトブックだったのでお試しで。
お気に入りの野外撮影の写真を集めて、簡単に作ってみました。
タイトルは、そのまんま。。アウトドア フォトブックです(笑)
表紙は庭で撮影したミシェル。
背景の緑が綺麗で、野外撮影らしかったので選んでみました。



見返しって言うのかな?色を選べたので水色にしました。
綺麗な色です(^^)
見返しもあって、タイトルも入って、
ちゃんと本の形になっているのが嬉しいです。



こうして、、紙になると分かるのですが、、
ピンボケ写真の多いこと!!
一眼で撮ったと思えない出来でしたが、、味はあって良いんじゃないかな、と(笑)
(高価なフォトブックではないので、画質もまあまあなんですよ、、言い訳)



基本は、このように1ページに一枚ずつ配置しましたが
横向きの写真は見開き配置になります。
なかなか迫力があって良い感じです。



片側に寄っているテンプレートもありました。
写真の構図によって、使い分けできるようになってるんでしょうね。
ちょうど真ん中にお顔がきたら、見えなくなっちゃいますから。



最後のページは思い出の写真にしました。
一眼レフを購入する前に、カメラに詳しいドール仲間さんに
相談に乗ってもらっていたのですが、
その際にお試しで一眼を貸してくれまして、それで撮影した一枚なんです。
たしか、K100Dに50mmだったかな?
単焦点レンズなので、やはりボケが綺麗です(^^♪
もう2年前か~時が経つのは早いです。。



次は、室内撮影の写真で一冊作りたいのですが、、
あまりにも良い写真がなかったもので(-.-)
新たに撮ろうとしてますが、、未だに下の一枚しか撮れてません~~。
先は長そうです。。

↑SD13トニーの双子です。


そういえば、名古屋の限定発表ありましたね~。
限定はリンレンでしたね!
以前から告知はあったので、ひそかに楽しみにしてました。
DDにもとうとう少年タイプが、、。
いつかカイトとかお兄さんタイプも出るのしょうか?
心揺れますが、、DDにまで手は出せない・・!

■拍手・コメントありがとうございました!
お返事させていただきます~(^O^)/

拍手[4回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 166 - 165 - 164 - 163 - 162 - 161 - 160 - 159 - 158 - 157 - 156
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]