忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きいろい枯れ地から。

今日は、お休みでした~ヽ(^o^)丿上機嫌。

そして。。晴れ!これは、野外撮影に行かなくては~。
そんなわけで、、今回は。お外で撮ってきた写真です。

ほんとは。。遠くに行ってみようかな~と。。思っていたのですが。
出無精な私、、。結局、ご近所。うろうろして撮影してきました!
ミチくん(SDマーク)すみれ色の片割れ、連れて行きました。

たくさん撮ってきたので。。その一部ですが。
けっこうたくさんになってしまいました~。
以前。イルくん(SD13ウィリアムズ)でブランコ撮影した公園です。

 
 
 


まだまだ。。写真は。たくさんあるのですが。載せるか、、どうか。。
他の場所で撮影したものも。あるのですよ~。
また。。今度と思っても、、結局載せないのですよね。
あとで見返すと、、あんま良い写真じゃないな~とか。思っちゃうから。
勢いがないと。。載せられないのよ~(@_@;)

ミチくんは。横顔写真が多くなっちゃいますね。
彼の横顔。お気に入りなのです!

さっきまで。。大河ドラマ見てました~。
ご覧になってる方。いらっしゃるかな?「花燃ゆ」です。
実は。。今回。三話目だったかな。はじめて見ました。
やはり、、山口県民だし。。見とくべき?と思いまして。。
序盤だし。。ほのぼので面白かったです~。
大河ドラマは、「新撰組」「宮本武蔵」は見てましたが。。
悲しいのですよね~(T_T)
実際にあったこと。。いつ亡くなってしまうか分かっているのですから~。
でも。。こうして生きた人たちがいて、
今の日本があるのか~と。思うとじんわりしました。。

拍手[4回]

PR
すみれ色の日々。


さすがに更新、、ご無沙汰でしたね~。。
お正月休みで。すっかりさぼり~癖がついてしまいました!
これからは、、頑張ります (`・ω・´)・・・たぶん。。

今日は。と~っても良いもの買ってきてもらったので、その写真です!
むふふ。。
楽しく撮影しました。

新しいアイテム!「すみれ色えぷろんどれす」です。
 
見つめあうふたり。。(笑)

今回は、、乙女な色のアイテムだったので。。
我が家のワンピース担当の2人に。
いつも以上に頑張って「女の子のフリ」をするように指令!!
だいたい~ワンピースでも。。ベリーショートウィッグですが。
おかっぱ被せて撮影しました。

イメージは、女学院。
なかなか、、ゆりゆりしい絵が撮れたと思うのですが。
どうでしょ~?
個人的には、非常に満足です~。


くつろぐふたり。

頑張ってセッティングしました~。
女の子らしく、座らせるの難しいですね。

 
「おかっぱ」も意外と似合うな~良い感じです。

ミチくん(SDマーク)が「黒おかっぱ」似合いすぎて。びっくりでした~。
被せた途端!清楚な乙女になるんだもん~。。
「優等生な子」と「活発な子」。という、妄想しつつ撮影してました。


思いつきで買った造花でしたが、、まさかの大活躍です!
この白いお花が。今回のイメージにぴったりでした。

着せてる真っ黒ワンピース。
実は。それぞれデザインが違うのです。(見れば分かりますが、、)
しばし、、どちらにどれ着せるか?悩んじゃいました~。
どちらも。とてもお気に入りのワンピースです。
「可愛い丸襟」と「凛々しいスタンドカラー」。
冬の間に。一度は着せておきたかったので。
良いタイミングで、お着替えできてよかったです。


お話してるふう~に。したかったのですが。。
そう見えるかな?

実は、、ベレー帽も新しいアイテムです。
リボン付き!女の子らしい可愛い~べレです。
とうとう私のベレーコレクションも。2桁いった気がする。。(゜Д゜)
ベレー帽は。。セーラー服と同じで。いくつあっても良いと思うの。
たくさん持ってるけど。使い分けできてると思うのです。。私としては。
いつか、まとめ写真撮りたいです。


最後は。。全身写真で。

靴、ストラップシューズとか。。可愛らしいの買ってあげたいな~。
いつも履かせてるの。もっさいでしょ。。?
ちょうど2足あるのと、裏がゴムで立たせやすいので。。
愛用してますが。。
実は、トニーのデフォ靴なのです(;一_一)
SD用の靴。おすすめあったら教えてください~。

とっても。。長くなってしまいましたね。。
お付き合いくださり、ありがとうございました!
書くこと。。たまっちゃうから。もっと頻繁に更新しないとです~。

では。。つづきから。撮影舞台裏?とおまけの写真です。
つまら~んので。興味のある方のみ。どうぞ~。


■拍手・コメントありがとうございました!
とても励みになります(●^o^●)
お返事。HPの方にさせていただきました。


拍手[2回]

続・遠くを見るもの「望遠鏡」。

またまた。。望遠鏡アイテム使って撮影してみました!
前回は。二人撮影で望遠鏡にまで気が回らなかったので。。
今回は、持たせたり~して撮ってみました。

コメントで。。マーク可愛い~って。。
言っていただけたので。またモデル・ミチくんです!
ありがとうございます(^O^)

それにしても。。物持たせて撮影するの難しい~。。
ポーズにもいつも以上に。気をつかいますね・・。
不自然じゃないように~って。頑張りましたがどうだろ?



今回。。縦写真ばかりになってしまいました~。
縦だと小さくなってしまうのですよ・・。
いつもサムネイル表示にしているので。。ポチってもらえれば。
少し大きくなります!

ひとり夜。。望遠鏡で星を見る少年・・みたいな。感じで妄想しつつ。。
さみしげ・静かな雰囲気になるよう撮影してみました。
ミチくん。しんみり空気似合うな~。。そういうとこ、すごく好き!

 
望遠鏡。本体部分と紐でつながってます。
この紐の感じとても好きです。
アクセサリーですが。。
ちゃんと望遠鏡として使えるようになっているのが、良いな~。
お人形と。いろいろ組み合わせて遊べるのが、楽しいです!

ふう~癒されました。。
やっぱり人形遊びが。楽しい~(●^o^●)
先日。。素敵なアイテムとご縁がありました!
無事届きましたら。。写真撮ります~これも楽しみ!
最近。ほくほく続きです!


■たくさんの拍手・コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。日々の励みでございます(^O^)
「衛生班~!」の記事。
「三角帽の少年」はじめて。。一番多く拍手頂きました!
ありがとうございます(ノД`)・゚・。 。

つづきから。。enakaさま・お返事です~。ポチっとお願いします^^
他の皆様。。HPの方にお返事させていただきました~。


拍手[2回]

遠くを見るもの「望遠鏡」。

またまた。。お楽しみの時間です!お久しぶりに、、モデルはこの二人です~。
カナくん(SDかなた)とミチくん(SDマーク)。

寒くなったのに。。夏服のまま着替えさせておらず~。
最近登場がなかったのです(ーー;)
ほんと。。面倒くさがりで、だめですね~。。

ドルパレポで。。先送りになってました。
素敵アイテム。使って撮影しました!


素敵アイテム。。深海迷宮さまのwebshopで確保~しました!
日常では見られない!すばやい・・?動きで頑張りました~。

ミチくんが。付けているのが新しいアイテムです。
「星探望遠鏡とホルダーセット」。。いいわ~・・。
カナくんの付けている。。「星のカンテラ」と、
対になるアイテムということで、、欲しかったのです!

対のアクセサリーなので。。お洋服もお揃いにしてみました。
一緒に着せたのは。。初めてかもです。
とっても良い感じです~(●^o^●)
天体アイテムなので。。青いベレー帽あわせてみました。
どうでしょ?

 
二人とも。。横からみた顔、お気に入りです。
気づいてなかったけど。。カナくんのほうが背低いですね~。
ノーマル脚なのかな?


望遠鏡。ちゃんと覗けました!大きくなって見えます~。

さすが。。対として作ってあるので。。すごくしっくりきてますね!
セーラーと。天体もの。。最高の組み合わせです~幸せ~。。


ブローチも確保~してました!これも。。とても素敵~。。
深海迷宮さまの作られる、このタイプのブローチ。
とても好きなんですよ!
今回。はじめて買えました~。むふふ。。

また。。調子乗って。二人撮影してみました~。
やっぱり、、SDボディは扱いが難しい!
うちのボディ。どちらも一体型だからかな・・?
今回も地味に頑張りましたよ~似たような構図ばかりですが。。


■拍手・コメントありがとうございました!すごく嬉しいです^^
お返事。HPの方にさせていただきました。

拍手[3回]

ふたつの瞳。
 
今回は。。グラスアイがっつり写真です。
こんな写真があと二枚続きます~。

チュールもりもりのうえに。寝転ばせて撮ってます。
お顔に寄って。お人形の無機質さを目指して撮影しました。
個人的には。お気に入りですが。。どうでしょ?

お人形はやっぱり。きれい。。
惚れ惚れ~しちゃいますね。


モノクロもいいですね。
グラスアイがきらきらで。きれいに撮れました。

グラスアイは。色瞳孔のものが好きです。
このミチくんに入れてるのと。カナくん(SDかなた)のがお気に入り。。
タツ・ミツ(SD13トニー)だけがデフォのままかな。。?
トニーは。アイホールが大きいので。。
ものによっては。出てきちゃうから難しいのです。。

 
うえに写りこんでるのは。紫陽花のドライフラワーです。
ミチくんは。あおりで撮ってもきれいな顔だと思います。

顔だけアップで撮る写真もいいですが。。
メイクが丸見えになっちゃうのがね~。
丁寧にメイクしなきゃね。。と思います。。

では。。次回は何にしようかな~。
モノクロ写真があったような気がするので。
それにします~。では。

拍手[0回]

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]