忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵描きさん。

2月になりました!
2016年も1カ月過ぎたわけですが、、
特に実感もなく~それでいいのか~って感じですね。

ドール趣味も、、もう少し!なにかできるように
なりたいのですが。。
どうかな??
とりあえず、、めっきり面倒になっているメイクをしなくちゃです。
16番と伊達くん、放置してます。。


今日の写真は、絵描きさん風コーディネートです!
モデルは、タケくん(SD13アーヴィン)。


↑この手に持っているアイテム、以前に購入していて
使わないまま~だったのですが
今回、パッとコーデをひらめいたので日の目を見ました。

マルマンのスケッチブック型のメモ帳、
ドールにぴったりサイズじゃないの!と買っていたのです。
ちょっと大きめのサイズ感もそれっぽくてオススメです!

ただ中身がメモ用紙で罫線があるのと、
さりげなく~表紙の文字がノートブックなのが残念なのです~。



ゆったりめのセーターが絵描きさんのイメージに
ぴったりだと思います。(私だけか・・?)
パンツもだるだるするように、
17のを着せてみました。

以前ゲットしていたエプロンも
ようやく有効活用できた気がします~。
良い感じです!



バーコードがどうしても剥がれなくて、、そのままです(*_*)

スケッチブックを使っての撮影も
上手く出来たと思います。↓
それにしても、秀逸なデザインですよね。表紙。
日本人だけかもですが、、この表紙見ただけで
スケッチブックって、すぐに分かります!



この服装、お気に入りの組み合わせになりそうです~!
我ながら、とてもかわいいです・・。

というか、、やっぱりアーヴィン良すぎる~~~。
他の子たちも、もちろん大好きなのですが、
最初期にお迎えしたアーヴィン・トニーは特別です。
造形的にとても好きなので、
撮影してると動悸がしてきます(笑)
ちょっとアブナイ人のようです。。



そして、、突然ドールに関係ない写真を~。

とうとうWiiUを買ってしまったのです!
ずっとこのスプラトゥーンをやってみたくて、、
最近はドールで遊ばないほど、、夢中になっております~。


■拍手・コメントありがとうございました!
日々の励みでございますー(^O^)/
お返事させていただきました。

拍手[5回]

PR
紺と白

頑張ろうと思ってたのに~~、、
久しぶりの更新になってしまいました(@_@;)

年明けてからは
忙しいかな~と構えてたらそうでもなく、、
なんだか気疲れしちゃいました~。



今日の写真はアケくん(SD13ケイリン)です!
このお洋服に着せかえてから
ネイビー似合いすぎ!可愛すぎ!でしょ。で、、(笑)
ピン撮影したかったのです~。



妹の部屋に入り込み、、撮影です。
真っ白ベッドの上で撮影しました。
セクシーに撮れた気がします(笑)




ハイキー気味に撮ってたのですが
加工したら、分からなくなってしまったかも。。

パンツの短い丈が個人的にポイントなので(笑)
足も入れつつ撮りました~。


■拍手・コメントありがとうございました!
嬉しいです~(^O^)/
お返事、各々させていただきました。

拍手[3回]

空の運び屋

もうクリスマスも終わってしまいましたね~。
特別何もせずに過ごしましたよ。
そしてケーキを食べずに、なぜかイチゴ大福を食しました(笑)

今日は、新たにゲットしたお洋服を着せてみたので
載せちゃいます~~!
これが気になって、クリスマスの記事を考えられなかったのです~。

とっても良い感じです(^O^)
モデルは、
タケくん(SD13アーヴィン)・アケくん(SD13ケイリン)です。
イジイジした表情の二人組。
今回のお洋服は、なんだかコンビ感がすごいです!可愛い!



パンツが特徴的!アシンメトリーです。
吊り紐は、片側だけ掛けてます。

なんとも無造作な感じ(良い意味で、ですよ!)というか、街角の少年感・・(?)
こういう雰囲気のお洋服は持ってなかったかな~と。
世界名作劇場に出てくる少年たちみたいです(●^o^●)
良いわ~。。
新たなもえ~を発見しちゃったような気がします。
う~~ん、ぼきゃぶらりーの貧困っぷりが。。上手くお伝えできない~。



首に鈴付きリボン結んでますが
それがスカーフぽく見えてきました!
飛行帽合わせてるのもあって、飛行艇乗りに見えてくる~。妄想です・・。
そんなわけで、こんな記事タイトルにしてみました。



だる~んとした袖丈が・・良い!萌え袖ですよ~。

足元まで写してみました。
パンツ丈が短いのと、ハイソックスの組み合わせが
逆に男らしいですね~。
やっぱり足の形が男の子ですので。

はあ~(^O^)
13少年服を2着揃いでゲットできて幸せです~。


■拍手・コメントありがとうございました!
日々の励みでございます~(^O^)/
お返事。各々させていただきました。

拍手[3回]

にゅ~めいく。


寒くて、、布団に入ってしまい早々に就寝する日々です(-_-)zzz
あれやこれや・・進まない~~。

メイク直ししていたアーヴィン・ケイリン。
出来あがりました~!
やっとやっとです(=_=)
なぜか時間掛ってしまいました~。

 
あんま変わんないかも??
この二人とっても好きだけど、、メイクはあまり得意ではないです(*_*)

 
眉を短めで困り気味にしたので
以前より可愛い感じになったかと思います。



まだメイク途中のヘッドが二つありますー。
いつ終わるのかしら・・。

あとあと先日・・念願のOKITA2008。笑
をゲットしました~(^O^)/
お洋服(お人形の~)買いすぎで欲しかったimdaも我慢してたのですが
結局散財しちゃいました。。
この子もメイクしてあげないと!

拍手[5回]

お別れメイク。

ドルパのガイドブックも届き・・ドルパ気分?高まってきました~!
でも、、他の手配はまだまだ出来ておらず~(=_=)
このままじゃ行けないわよ~。笑
ぼちぼち準備します!
あっという間にひと月切っちゃいましたからね。

ドール遊びは停滞中でございます。。
なので以前のお写真を。
デスクトップで溜まってた、駅撮影の写真です。
モデルはタケくん(SD13 アーヴィン)です。



記事タイトルのとおり、メイク直ししてたのです。
それが、、なかなか進まずで。。更新できず(-_-;)

このタケくんのメイクも、おさらばしちゃいました。
このメイクも2年前くらい??早いわ~~(*_*)



ガイドブックと一緒に造形村の筆も頼んでたので
初めて使ってみました!
細いけど、ちゃんとコシがあって良い感じですよ~。

でも技術がないと同じよ~で、
いつも通りに仕上がってきてます(T_T)
タケくんもせっかくメイク直ししたのに、、
似たかんじになりました。。え~~。



アーヴィン・ケイリン同じ造形だと思うのですが。。
なぜかケイリンの方が、いつもしっくりこないのです~。
メイク直し、迷走しております・・。


ガイドブック?入場券?、今回ケース?が付いてまして
首から下げられるようになってました~(@_@;)
あらら。。これ下げるのは、恥ずかしいかもよ・・。

■拍手・コメントありがとうございました!
日々の励みでございます(^O^)/
お返事、各々させていただきました。

拍手[2回]

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]