忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けまして、2015年。
 
明けまして、おめでとうございます!
今年も。よろしくお願いします~(^O^)
あっという間に。。2015年!今年も。健康第一に頑張りたいとこです。

今回はちゃんと。お正月アイテムと撮影しました!
母が購入していた。小さな門松。(人頼み・・)

 
 
せっかくなのでー以前から企んでいたこと。してみました!
アケくん(SD13ケイリン)のヘッドをSDボディ乗せること。。
けっこう。良い感じだと思います~。
冬ですし。。白い子で撮影したかったのです。
新年早々。。女の子のフリで頑張ってもらいました~むふふ・・。

お洋服は。お正月・紅白コーディネイトにしたかったので。
白いセーラーワンピースに、白いエプロン合わせてみました。
紅要素は。イヤーマフふう?に赤いリボン付けてみました~。
これ母に。。はんぺんって言われました・・。。どうでしょ?
カバンも持たせて。外国から来た少女、なイメージです。



はあ~満足~。。楽しく撮影しました~(●^o^●)
白いドレスは。間違いない可愛さですね。
お天気悪かったので。綺麗に撮れてませんが。。
たくさん載せてしまいました・・。
構図も似たようなのばかり~すみません。。

今年も。楽しくお人形生活していきたいです。
ブログもはじめたし~で。。撮影技術を向上させたい!
いまいち。。凝り性ではないので。ぼちぼちになるでしょうが。。
旅行の予定があるので。。人形連れてって。
野外撮影にも挑戦していきたいとこです~。
イベントも、、行きたいですが。。予定の見通しがつかないのです。
う~む。。隙をみて遊びに行きたいです~。
今のとこ、、比較的近場なので。京都ドルパ狙ってます!
今考えてるのは~こんなとこです・・?
目標とか立てたいですが。。守れる気がしないので。
やめときます。。(ーー;)

では~。


■拍手コメントありがとうございました!
とても嬉しいです~(^O^)
HPの方にお返事させていただきました。

拍手[1回]

PR
衛生班~!
 
わ~い!お楽しみの時間が。。やってきました!
今日は、、お休み!
ドルパで確保~してきた。お洋服の撮影しました。とっても良い感じです!

思っていた通り。。とても似合ってます。
前着せてたのも良かったけど、、白い服なので。
エボニー肌にも。ホワイト肌にも似合うと。。思っていたのですよ!

いつもの部屋で撮影して、、本日はここから出発!。。
せっかくの新しい洋服なので、、広い場所で撮ってみようと思います~。

上の写真は。これもドルパで買ってきました。
エプロンも着せてみました!服と合ってるんじゃないかな?
怪しげな実験してそう。。


やってきました。。いつもより広いところ。居間の出窓です。
アケくん(SD13ケイリン)。鞄も持って、やる気ですね!
衛生班として仕事してくれそうです。
タケくん(SD13アーヴィン)は。。そっぽ向いてる~。

セーラー付け襟可愛い!(セーラー中毒・・)
スタンドカラーも大好きなんですよ~。。古き良きデザイン。。
私的に二度おいしいです・・。


 
ちょっと。。ぼんやり休憩してるふうな二人。
この角度の顔いいな~。
アケくん。。寝そうになってません。。?

 
お揃いの靴下。買ってみました!可愛いのですよ~。
よく写ってないですが、、ザクロ柄です。
ちょっと毒々しいかな?けっこう似合ってると思います。

ズボン部分。膨らみのあるデザインです。
ミリタリーぽくて。とても良いです~好きな感じ。


最後は。。二人並んで。。
むふふ、、やっぱり。アーヴィン・ケイリン可愛いな~。

未だに上手ではないですが~。
以前よりは、ふたり撮影。良くなった気がします!
今回も。。地味に頑張って撮影しました~。。

あっ。。後ろ姿。撮影するの忘れてました~。。
セーラー襟のうしろに。。星がついてたのですが。。
今度は。。忘れないようにしよう!
ベレー帽の上にも。装飾あったのですが、、ちょこっとしか写ってない~。

ひとまず。。満足しました~(●^o^●)
ドルパから帰った日に。。もう着せていたので。。
ずっと撮影したくて、気になっていたのですよ~。

やっぱり!お揃いは良い!
二人にぴったりな。。お洋服見つかった気がします。
今の私。。すごく幸せ気分です~。。
では!

■拍手・コメントありがとうございました!とても嬉しいです~(*^_^*)
「東京に行ってきた日。」の記事の件。。
今のところ。ご連絡ありません~。。忍者ブログの誤表示なのかな?
それならいいのですが~未だに。この記事だけ拍手数がおかしなままです。

では。。つづきから。コメントのお返事です。


拍手[5回]

重ね塗りの日。

今日も~。アケくん(SD13ケイリン)です。

少し。メイク変えてみました~。
以前の記事で。。アケくんのメイクがいまいち~って書いたら。
余計に気になってきまして。。
パステルで。色濃くしてみました。

この写真。ふんわりしてて可愛い!と。。思って選びましたが。。
ただピンボケしてるだけ。。?


実際にみたら。。かなり頬が真っピンクです。。

白肌は。少し色をのせただけで。。すごく目立つので加減が難しい気がします。
濃すぎるな~とは思うのですが。。前よりは良くなったかなと!
だんだん。。どんなのが良いのか。分からなくなってきましたが。。

やっぱり人形のメイクは難しいです。
上手くできると。とても楽しいのですけどね~。
人形のことはできるだけ。。自分でしてあげたいってのはあるので。
ぼちぼち。頑張りますー!
洋服は作れないですけどね~(笑)
すでに頑張り足りてないですかね。。?

それでは~。

拍手[2回]

棚のある部屋。

今日は。お休みでした~。やった~。。
そんなわけで。。前々から言っていた。棚を買いに行きました!
最近。。ブログ用に以前より。。写真を撮るものだから。
同じ背景に。ひどく飽きてたのですよ。

棚になりそうな。。小物入れは探していたのですが。。
良いものがなくて~。。
ちょっと遠い100均まで行ったら。ありました!良かった~。
小物入れ。いっぱい買って。。重ねてます。
とりあえず。。裏をクラフトテープ貼って。固定。。
色塗り替えたほうが。いいのかな~。。
私のことだから。。そのままにしそうです。。
けっこう。。このままでも。良い感じと思っているのですが。どうでしょ?


床にも。いろいろ散乱してます。。

前回に引き続き。。モデルは。タケくん(SD13アーヴィン)です。
人形も増えすぎてしまったので。。いろんな子で撮ろう~って。思うのですが。。
せっかく入れ替えても。。しばらくは。同じ子で撮っちゃうね。。

棚は。。使ってない間もアクセサリー飾りたい。ってのもあって。。
欲しかったのです。
アクセサリーばかりも~なので。。
今度イベント行ったときは。小物も買って来たいな~。。


たまには。。後ろ姿も。。
お洋服は。後ろ姿も可愛く作られているのですが。。なかなか撮らない。
どうしても~顔ばかり。撮ってしまいますね。

この洋服。上下が別のように見えますが。。つなぎです。
座らせるときに。気をつけなくていいので。。非常にいいです。
白いシャツの。クシャッと感がいいのです。セーラー衿。。可愛いのです!
後ろのボタンは。サロペットにもできるので~。それ用ですが。
良いアクセントになってるかも。
サロペットにしても。可愛いのですよ~。二度おいしい!


あまり。全身撮りませんが。。この靴下可愛いので。

背景がお部屋なので。。だいたい裸足で撮影してます。
いつも写ってないですが~。お人形の足。可愛いのですよ。

棚。。がらがらだ~。。


棚は。SD13より。。少し小さいくらいです。
もう一段あっても。良かったかな~。。う~む。。
そんなに入れるものない。。?

SDとかって。意外と大きいから。。ちょうどいい小物が見つからないですね。
リカちゃんくらいだと。いろいろある気がします。


前回記事の写真。少し暗かったですかね。。
やたらと早く。写真編集終わった!と思ったら。。
明るさやら~調整するの忘れていたのです。。
モニターによって。見え方いろいろなのでしょうけど。
あまり暗すぎると良くないかな~と。思っているのですが。。

ここ2,3日は。。ほんと寒いですね~。
とうとう雪が。。降ってきました!いやだな~。。
今回。記事長い!?たたんだ方がいいのかしら。。
ではまた~。

拍手[0回]

ふたりのシロクロ。

お久しぶりに。このふたりです。。

よくいじり回して。遊んではいるのですが。。
一番写真は撮らない子たちかもしれません~。
目に光りが。入りにくいからかな。。造形はとてもお気に入りなんですが。。

アケくん(SD13ケイリン)のメイクが。。いまいちで。。
やり直さないと~で。そのままにしてます。
タケくん(SD13アーヴィン)とメイクが。ちょっと似せれてないんですよね。

二人とも消して~やり直したら。一番いいんだけど。。
タケくんのメイクが。。かなり前(一年以上?)にしたやつで再現できる自信なし!
以前のほうが~意外とアイラインとか。。上手く描けてるのですよ~。。
逆に慣れてないから。。丁寧にメイクできてたみたいです。
う~む。。悩む。


アケくんが。特に撮りにくい気がする。。
やっぱり。メイクがまずいのかな~。。

我が家に。ボークスのホワイト肌は、この子だけなのですが。。
すでに変色の兆しがあるような。。うわ~。。
今年の夏?だったかな。ヘッドは有償交換したんですけどね~。
黄変対策。ちゃんと考えなくちゃ。。。


 
最後は。タケくん~。
やっぱり。。とても素敵~。エボニー肌!

お揃いのお洋服着せてあげたいな~。(双子のおそろしさ。なんでもふたつ。。)
ウィッグは同じもの買い足したのですが。。あとから買った方が。ツヤツヤしてて別物。。
使ってるうちに。ツヤがなくなってたのかな。。?


毎日寒いですね。。
自転車通勤なので。最近の雨が冷たくて。。つらいです~。
では~また!


■拍手・コメントありがとうございました!
お返事。HPの方にさせていただきました。

拍手[1回]

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]