忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験管と試験管立て。

またまた先日のドルショでの戦利品~。
「試験管と試験管立て」を使って撮影をしてみました!
撮影スペースのごっちゃり感が、、止まらない、、。



撮影小物、買いだすとキリがないですね~。
ちゃんと厳選しないと。。

 

試験管、ステキ・・ (*´ェ`*)
撮影した感じも綺麗で、良い感じです!
あっ。この試験管たちは、卯月堂さまで購入しました。

いつものことですが、撮影スペースが狭い!
小物と一緒に撮ろうとすると、、どうにも無理があります~。
もう少し広くして、テーブルとイスを置きたいです。


↑MSDと撮影するのは、棚の高さなどちょうど良いんですけどね~。


■拍手・コメントありがとうございました!
励みになっております~(^O^)/
各々、お返事させていただきました。

拍手[3回]

PR
お久しぶりです~。

久しぶりの更新になってしまいました~(>_<)

お仕事がトラブル続きで・・疲れてしまいまして。
う~ん、更新する時間がないわけじゃないのですが~(=_=)
前回記事からお人形とも遊べてないです・・。

これからは、、お休みもいつ取れるか分からない状態になりそうです。
こそこそ隙を見て更新するつもりですが、
しばらく更新が滞りがちになると思います~。と、とりあえずお知らせです。

見てくれてる方がいる前提で書いちゃってますが・・どうなんだ・・笑

 

何もないのもさびしいので。
駅撮影のときの写真載せときます~。


■拍手・コメントありがとうございました!
日々の励みでございます~(^O^)

遅くなりましたが。。お返事各々させていただきました!

拍手[3回]

六月最後の日。

ひゃ~~あっという間!6月も今日で最後ですね(>_<)
今年もだいぶ終わってしまいましたね~(気が早い?!)

というより、、お久しぶりです。。
最近は、お人形生活にも特に動きがなく・・。
すっかり更新するということを忘れてました!

ボークスニュースがそろそろ届くころ・・ということで。
よし!ニュースの感想を記事にしよ~と思っていたのですが。。
まだ届いてなかったです・・(@_@;)えぇ~。

 

こそこそ見てきた感じでは。。
夏の京都ドルパ、新しいサイズの子が登場するそうですね~。
休日子ちゃん?みたいな?
むちむちボディなのかな~?
けっこう可愛いんじゃなかろうかとヽ(^o^)丿
SDヘッドが乗せられるみたい・・初期子ちゃんらは可愛かろですけど。
乗せられるの限られるんじゃ。。
新しいヘッドも作ってほしいな~と思ったりです。

京都だし、、良い限定きたりして!とか思ってましたが。
新作発表でしたね~。
今回の限定は、新サイズの子たちだけなんですかね。
ニュースを見るのが楽しみです~。



ドルパ改革もサイトできてましたね。
ちらっと見てきただけですが・・。
とうとう早朝の限定列やめるんですかね~。
上手く行き渡るようになるといいですよね。

私は。。購入のハードルが下がったことにびくびく。。
うっかり抽選申し込みに行ってしまいそうです・・




今日は、駅撮影のときの写真載せてみました!
じつはタケくん(SD13アーヴィン)も連れて行っていたのです。
服装がいまいち合ってないような・・?
セーラー襟にして行けば良かったですね。
突然連れだしたので、こんなことに~エプロンしわしわ(;一_一)
ごめんよ~。

久々にお外撮影に連れて行ったら、ゴムが伸びてることが判明!
ぐらぐらしてました・・
自分でゴムやり直せるかな~できるようにならなくては。。
挑戦してみます~(-_-)
まず道具を買わないとかな?


■拍手・コメントありがとうございました(^O^)/
日々の励みでございます~!!

拍手[6回]

星の学び舎。

今回は、深海迷宮さまのアクセサリーを使って撮影してみました!
星座のアクセサリーです~。
お名前は、エトワールだそう。。フランス語で「星」の意らしいです。
ほう。。とっても素敵です~(*´Д`*)
細かい手仕事に驚嘆ですよ。

そのアクセサリーに、noixさまの被布えぷろん合わせてみました。
すみれ色持っていたのですが、、
今回は新色入りました!カーキです。
こちらも素敵です~(*´σ`*)
すみれは、ドレスに女の子風で着せたのですが。
カーキは男の子に着せてみました!
男の子にも問題なく似合います~。

今回の写真は、星の勉強をしてる風景をイメージして撮影しました。
星の勉強ってなんぞ。。?ですが。。
学生さんに見えたらいいな~。
そんなわけで、エプロンは実習着のイメージで着せてます。
全然違うのですが、、こういう写真撮ってる時は。
ハリポタの世界観がぐるぐるしてます。


 
 
 
 
↑こちらが新しく仲間入りしたアクセサリー。なかの星座は、オリオンです。
逃げてる、逃げてる~。サソリも欲しくなりますね。

写真、どうでしょう~?勉強してるように見えるでしょうか・・。
作った小物「本」がちゃんと本に見えてるかは、、ともかくして(;´ ∀`)
本って、やっぱり使えるアイテムでした~。
膝に載せてもよし、重ねて置くと背景小物としても使えますね。
もっときれいな作りのものが欲しくなりますが、、安く作れたので我慢しよう・・!

2人が立ってる写真のみ夜撮りました。
やっぱり色が悪い気がしますね。。
狭いせいかな・・この撮影スペース立ち姿だと格好が付かない。。

上手く撮れてるかは。。どうなの~?ですが。
こういう風景好きなので、撮影楽しかったです(^O^)
深海迷宮さまのアクセサリーもたくさん使えました~。
満足。。満足。。('ー')


■拍手・コメントありがとうございました!
励みになっております~!
お返事させていただきました。

拍手[2回]

本、ほん、ホン。

わぁ~~すごく間を空けてしまいました。。やっちゃった(;一_一)
ドルパ関連の記事、載せてから。。
なんだか一安心してしまったみたいで。

次回は~。ドルパで買ったアクセサリーで撮影するよ!とのことだったのですが。
まだ撮影できてません(@_@;)あはは。。
使えるかな~と、ある小物作りに意外に時間掛かってしまいまして。。

ちなみにモデルさんたちは、すでに準備万端です↓

服装、アクセサリーについては。またちゃんと撮影した時に書きます!


作っていた小物は、、これです~↓

本です・・!って、、ちゃんと本に見えるかな?どうでしょ~。
ブロックメモを切り出して作ってみました。
そのため開くのは、、もげそうで無理なんですけどね。。
遠目に、本に見えたら大丈夫なのです!

表紙は、すべてマステ先生にお願いしました。笑
マスキングテープ、ほんと便利ですね~。いろいろあります!
買うと、、どんどん欲しくなりそうで。
マスキングテープには手を出さなかったのですが・・
数か月前にふと2巻買ってしまったからか。
今回、5巻も買っちゃった。。


小物使って撮影も意外と難しいので。
ちゃんと本使って撮れるか分かりませんが~。
明日には、アーヴィン・ケイリンで撮影できそうです!楽しみ(^O^)
本は、棚のディスプレイのためにも。もう何冊か作り足そうと思います~。


■ドルパ記事、前回記事に拍手ありがとうございました!
とても励みになります~。

コメントもありがとうございました(^O^)
お返事、させていただきました。

拍手[2回]

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]