忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい子とメイクの話。

うわぁ~~いヽ(^o^)丿
またまた。。懲りずに新しい子。お迎えしてしまいました!

やってしまった・・(ーー;)お財布がサビシイ。。
でも。。後悔してないですよ~!
以前から、欲しかった子なので。。満足です(^O^)

ふう~やっぱり可愛いです~。。思っていた通り。
そんなわけで。。お迎えした子は、「MSD 延」です!

ワンオフの子で、とってもきれいなメイクでした・・。
うごご。。かなり心が痛みましたが、最後に記念撮影して・・。
ごめんなさい~と。メイクオフさせてもらいました(T_T)

そして。。私のへぼメイクになってもらいましたよ~。
下手なメイクですが、、他の子たちと。馴染めた気がします。
今回のメイク過程。撮影してみました。
かな~り。簡単にですが。。載せてみます!


ちなみに、パステルメイクです。
ソフトパステルなどなど・・一般的な道具を使っているかと。。

まず。。筆で描くところ。全部しちゃいます。
眉・目のライン・まぶたの窪み・下睫毛・目の内側・口のライン。

筆の作業が、一番苦手です~何回もやり直すので。。最初にしてしまいます。
下睫毛は。。一回で描かず、何回か塗り重ねて。。描くこと。と、、
メイクの大先輩に教わりましたが。。
今回も惨敗!
1時間以上。。下睫毛だけ描いてましたが。難しい~。。
ガタガタになってしまいました。。
下睫毛。細く描くには、とにかく練習するしかないようです~頑張ります(;一_一)
 
 ↑ 筆での作業が、すべて終わったところです。定着スプレー吹きます。
眉毛の位置が、、すでにずれてますが。。私のなかでは誤差の範囲です!雑~。。


定着スプレー吹いたので、、パステルのせていきます~。
私は、綿棒使ってますが。。細かいところは難しいので、
他のもの使ったほうがいいかもしれません。
面倒でついつい、、使い捨てできる綿棒使っちゃいます~。。

顔の陰影・頬紅・唇などなど~けっこう好きにしていきます。
パステル作業までくると、楽しいです~。
頬紅の位置で。けっこう印象変わります。
今回は真ん中あたりに。丸くのせました。
パステルは、重ねるだけ濃くなります。
好きな濃さになるまで。。パステル→定着スプレーを繰り返します。
 
 ↑ パステル作業1回目のとこです。一旦スプレーします。
まだ薄いですね。またパステル重ねます~。


 ↓ パステル作業2回目。
ほとんど黄変してない子だったので、綺麗に発色しました。
2回目で良い色になったかな。。
定着スプレー吹いて、パステル作業終了です!



最後に。。グロスメディウムを目の周り・唇に塗ります~。

 ↑ ツヤツヤしてるの分かりますかね~。


睫毛をボンドで貼って。。終了です~。
某のU型の睫毛使いました。茶色?ゴールドだったかな~・・。
睫毛。切りすぎちゃったけど。。もう残りないので。このままで・・(@_@;)

 ↑ アイも入れてみて、、確認!
良い感じで仕上がったんじゃないかしら~意外と可愛い雰囲気になりました。
女の子でも良さそうかも・・。


 ↓ ウィッグも被せて、、撮影!完成です~(^O^)
 

まだまだ下手ですが。なんとな~く、形にはなったかな?
いつも。こんなテキトーさで。。メイクしてます。
作業時間6時間くらい?もう少し掛かったかもですが。
MSD、小さいので。早く終わった方だと思います。

私自身。いろいろな方のメイク過程見るのが好きなので。。
載せてみましたが、、どうだったでしょう~?
大雑把な説明でしたが、作業自体はこんな感じ。。
複雑な行程はないですよ~。
メイク自体は参考にならないと思いますが、、。
流れだけでも。興味のある方の参考になればな~と思います!


最後に、、先住MSD。ムツくん(ヒューイ)と撮影してみました。
相性はどうかな~?

そんなに悪くないんじゃないかと。。思います。一安心です~。
延くん。目が大きいな。


あっ。。ムツくん。普通脚だったのか。。
MSDボディ。ロング脚あったのね~何も考えてなかったです。
まあ~いいか~。。身長差も可愛いかも!


延くん。お名前考えて、また紹介記事。更新しようと思います。
とっても~~長くなってしまいました。。
ここまで。お付き合いくださいまして、ありがとうございました!



■拍手・コメントありがとうございました!
励みになります~(●^o^●)
お返事。お伺いします~。

拍手[2回]

PR
旅の装い。

またまた。。ムツくんです。こんばんは~。。

とても素敵なアイテムを。ゲットしましたので。。写真撮影。
後ろにちらっと。。見えているものです。むふふ~。。

ムツくんメイク直し。したばかりなので。。様子見に撮影です。。



こんな感じのアイテム。。ブランケットと。革のストラップ。

個人的には。旅人アイテム!と思っております。
カンテラとか。鞄も。欲しいな~。。良い感じです。

前回からのムツくんの服装。。こそっと。旅人イメージしてました。。
大きいマフラー?スカーフ?とか。巻いてると旅人っぽい気がする。。
私が思ってるだけですが~。。



 たまには。。頭巾とってみたり。。



ブランケット広げてみたところ。。
MSDなので。羽織れるくらいありました。嬉しい~。。
冬。暖炉の前で暖まってるみたい。。ほっこり。

素敵なアイテムで。元気いっぱいになりました~。
明日も仕事がんばるぞ!ではまた。。


■拍手ありがとうございました!
とても励みになります~^^

拍手[1回]

お化粧のこと。

またまた。。前回記事から。日が経っていました~。。
なんだか11月忙しい~。。ちと。げっそり。。

昨日は。お休みだったので。。もそもそメイクしてました。
上は。メイク途中の写真。。誰か分かるかな。。?

どうなるか分からないけど。。ドルパに連れて行くかもなので。。
都会に行っても恥ずかしくない!?。。メイクにせねば~と。。
メイク直ししました。。
てなわけで。。地味メイクだった。ムツくん(MSDヒューイ)のメイク話。。
頑張って。濃いめのメイクにするぞ~。。


完成後です。。いまいち。良い写真がなかったです。。

今回。唇は赤系で濃く。。線も描いてみました。
頬は。オレンジ系。。
そばかすを鼻~両頬に描いたので。それに沿って色のせました。
つけまつげ。黒にしました。ちょっと主張しすぎかな~。。
う~む。。いろんな要素詰め込みすぎたかもです。。

しばらく眺めてたら。。可愛く思えてきたかもね。。どうだろ。。?


写真だと。色とんじゃって。。そばかす分かりにくい。。?

ドルパどうしようかな。。ムツくん。。服がないのです。。
ユニちゃん(ユノアクルス シスト)の服借りて。。冬っぽくしてみたけど~。。
圧倒的に。。セーラー服的な要素がなくて。。つらい。。
MSDのセーラー服とか。。ワンピースとか。。欲しい。。

カジュアルも。可愛いんだけど。。どうしても~満足できない!
制服ぽいの。着せたいのです。。


これは。そばかす描く前の状態。。完成前にボディに乗せて様子見~。。

ネコ頭巾。。飛行帽風に。耳あて部分を上げても可愛いかも。。
頭巾かぶせると。とにかく可愛くなって良い!です。

トニー連れて行きたいのだけど。。
一眼持っていくこと考えるとね~。。SD13は重いのですよ~・・。
どうしよっかな~。。

良くなったのか。。?な。メイク直しでしたー。
ではまた。。


■拍手・コメントありがとうございました!
お返事。HPの方にさせていただきました。

拍手[1回]

ランドセル。


今日は、もえ~な写真を選んできましたよ!

先日。以前からこっそり狙ってた。。もえ~なアイテムを手に入れました。
背後から。ちらって見えてる。。「ランドセル」です~。

約束された。。お似合いなスタイル。。
間違いない可愛さです!買って良かったです。むふふ~。
けっこう大き目なのですが。。一年生だったら。このくらいかな・・。

おそらくボークス製のものだと思います。すごくしっかりした作りです。
クラリーノっぽい?なめらかな手触りです~。
本物に近いと思います。


ランドセル全体図。。
横から見ても。。まさにランドセル。。すごいな~。

ランドセル。欲しかったものの。。実際使えるのか?と思ってましたが。。
撮影してみたら。。好きなレトロな雰囲気に撮れたと思います。どうかな。。?
個人的にはいい感じだと。
けっこう使えるアイテムですよー。

すっかり小さい子に夢中な最近です。
SD13が一番好きなサイズですが。。MSDもまた違う。面白さがありますね~。
MSDだから当たり前?ですが、
子供らしさを意識して。。撮影するのが楽しいです。

それにしても。。寒い~。。
PCの前にいるのが。。つらい季節ですね。。手が冷える。。
もう布団に入ることにしますー。
ではまた~。

拍手[0回]

夢を見た日。

今日は。ムツくんの着物写真です~。
着物だったら。ユノアサイズのも。。入るんじゃないかなーと。
着せてみました!

着せてみたときは。。どうよ・・?と、思ったのですが。。
「星のカンテラ」さげて。ねこみみ付けて。ファンタジー仕様にしてみました。
けっこういいような気がします!

さすがに。。雑多すぎたので。。加工で色を統一しました。
それにしても。。撮影スペースさえも片づけられないなんて。。
ごちゃごちゃ・・です。

 
ファンシーな柄の着物なので。
何でもありな感じで組み合わせできると思います。

ごちゃまぜな世界観。。
夢の世界をイメージして撮影してみました。
目が覚めたら。。思い出せないような・・そんな世界。。

 
「星のカンテラ」。アクセサリーをつけると。
ファンタジーらしさが高まって。。すごくいいですー。

ドールでは。。ネックレスのようなアクセサリーを、
肩から斜めがけさせるのは。。けっこう主流ですかね・・?
私は、このアクセサリーの使い方が好きで。。
人形たちに肩掛けで付けてることが多いのですが・・。
これを見た妹が!「また~何も入らないバッグさげてる~」と。
たったしかに。。現実ではアクセサリーを肩掛けすることないもんね・・。
人形には。
人形だからこそ可愛く見える、使い方。サイズ感。があって。。
常々面白いなと思っています。


お顔に寄って撮影してみました。素朴な雰囲気の顔です。

とても素敵な着物なのですが。。
買ったのが人形趣味はじめたころで。着せ付けがうまくできず。。
仕舞い込んでました。今回、楽しめてよかったです~。
それでも。。うまく出来ずに・・一時間くらいかかって着せました。。

またまた。いろいろと書いてみましたが。。
国語力のなさが~何を言っているのか分からない文章になってますね。。
とほほ。。


はじめに。の記事に、リンクについて追加してみました!
ブログとしてなんとなく。。格好がついたんじゃないかな・・?むふふ。。
バナー作ってみたのですが。。難しいですね~小さい!
迷って。タケくん(SD13アーヴィン)の口元にしてみました~。

では。次回は~何にしようかな。。
決まってません。。何かしら更新しますー。


■拍手ありがとうございました!

拍手[0回]

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]