忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい子とメイクの話。

うわぁ~~いヽ(^o^)丿
またまた。。懲りずに新しい子。お迎えしてしまいました!

やってしまった・・(ーー;)お財布がサビシイ。。
でも。。後悔してないですよ~!
以前から、欲しかった子なので。。満足です(^O^)

ふう~やっぱり可愛いです~。。思っていた通り。
そんなわけで。。お迎えした子は、「MSD 延」です!

ワンオフの子で、とってもきれいなメイクでした・・。
うごご。。かなり心が痛みましたが、最後に記念撮影して・・。
ごめんなさい~と。メイクオフさせてもらいました(T_T)

そして。。私のへぼメイクになってもらいましたよ~。
下手なメイクですが、、他の子たちと。馴染めた気がします。
今回のメイク過程。撮影してみました。
かな~り。簡単にですが。。載せてみます!


ちなみに、パステルメイクです。
ソフトパステルなどなど・・一般的な道具を使っているかと。。

まず。。筆で描くところ。全部しちゃいます。
眉・目のライン・まぶたの窪み・下睫毛・目の内側・口のライン。

筆の作業が、一番苦手です~何回もやり直すので。。最初にしてしまいます。
下睫毛は。。一回で描かず、何回か塗り重ねて。。描くこと。と、、
メイクの大先輩に教わりましたが。。
今回も惨敗!
1時間以上。。下睫毛だけ描いてましたが。難しい~。。
ガタガタになってしまいました。。
下睫毛。細く描くには、とにかく練習するしかないようです~頑張ります(;一_一)
 
 ↑ 筆での作業が、すべて終わったところです。定着スプレー吹きます。
眉毛の位置が、、すでにずれてますが。。私のなかでは誤差の範囲です!雑~。。


定着スプレー吹いたので、、パステルのせていきます~。
私は、綿棒使ってますが。。細かいところは難しいので、
他のもの使ったほうがいいかもしれません。
面倒でついつい、、使い捨てできる綿棒使っちゃいます~。。

顔の陰影・頬紅・唇などなど~けっこう好きにしていきます。
パステル作業までくると、楽しいです~。
頬紅の位置で。けっこう印象変わります。
今回は真ん中あたりに。丸くのせました。
パステルは、重ねるだけ濃くなります。
好きな濃さになるまで。。パステル→定着スプレーを繰り返します。
 
 ↑ パステル作業1回目のとこです。一旦スプレーします。
まだ薄いですね。またパステル重ねます~。


 ↓ パステル作業2回目。
ほとんど黄変してない子だったので、綺麗に発色しました。
2回目で良い色になったかな。。
定着スプレー吹いて、パステル作業終了です!



最後に。。グロスメディウムを目の周り・唇に塗ります~。

 ↑ ツヤツヤしてるの分かりますかね~。


睫毛をボンドで貼って。。終了です~。
某のU型の睫毛使いました。茶色?ゴールドだったかな~・・。
睫毛。切りすぎちゃったけど。。もう残りないので。このままで・・(@_@;)

 ↑ アイも入れてみて、、確認!
良い感じで仕上がったんじゃないかしら~意外と可愛い雰囲気になりました。
女の子でも良さそうかも・・。


 ↓ ウィッグも被せて、、撮影!完成です~(^O^)
 

まだまだ下手ですが。なんとな~く、形にはなったかな?
いつも。こんなテキトーさで。。メイクしてます。
作業時間6時間くらい?もう少し掛かったかもですが。
MSD、小さいので。早く終わった方だと思います。

私自身。いろいろな方のメイク過程見るのが好きなので。。
載せてみましたが、、どうだったでしょう~?
大雑把な説明でしたが、作業自体はこんな感じ。。
複雑な行程はないですよ~。
メイク自体は参考にならないと思いますが、、。
流れだけでも。興味のある方の参考になればな~と思います!


最後に、、先住MSD。ムツくん(ヒューイ)と撮影してみました。
相性はどうかな~?

そんなに悪くないんじゃないかと。。思います。一安心です~。
延くん。目が大きいな。


あっ。。ムツくん。普通脚だったのか。。
MSDボディ。ロング脚あったのね~何も考えてなかったです。
まあ~いいか~。。身長差も可愛いかも!


延くん。お名前考えて、また紹介記事。更新しようと思います。
とっても~~長くなってしまいました。。
ここまで。お付き合いくださいまして、ありがとうございました!



■拍手・コメントありがとうございました!
励みになります~(●^o^●)
お返事。お伺いします~。

拍手[2回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 65 - 64 - 63 - 62 - 61 - 60 - 59 - 58 - 57 - 56 - 55
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]