忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪降り。(1)

ひょー寒いです!
「雪」降ってます!

暖冬と言われるとおり、私の住んでいる地域では
冷え込まない日々だったのですが
雪は久々に積もるほど降ってます~。

軽く吹雪いてるので、、簡単にですが
我慢できず庭で撮影したので載せます。
モデルは、ミツくん(SD13トニー)です。



仕事から帰って、ぶるぶる震えつつ、、(笑)
撮影したので微妙な出来ですが。
しっかり降ってくれたので
去年は撮れなかった一面雪な景色が撮れました!


↑積もったので、撮ってみたかった「足ずぼっ!」な
写真撮れました~(*^^)v





一面真っ白なので??
どうにも撮りにくく、、色見が安定しませんでした(@_@;)
難しいですね~。



さすがに寒々しいので冬っぽくコーデしてみました~。
首が寒そうですが(*_*)

コートが欲しくなりますね。
袖通すのが大変なので、
ポンチョみたいのが欲しいですー。



このあと、、後ろに軽く倒しちゃいました(笑)
ズボン部分が湿気ちゃったので
ミツくん、ここで退場です~~。


どうしても~女子でも撮影したくて。。
懲りずにこの後も撮影しました。ふふ。

後日にすると面倒になっちゃうので
記事が順調に書ければ~
女子の雪写真も続けて更新します。

拍手[2回]

PR
ネグリジェの夢。

前回記事では、久しぶりの更新にも関わらず。。
拍手ありがとうございました!

昨日、ドルショでお願いしていたドレスが届きました~(^O^)/
とってもステキなんですよ、むふふ。。
ハロウィン撮影ができるお洋服なので、10月中に撮りたいな~。
おもちゃかぼちゃを仕入れに行きたいですーどこに売ってあるのかな??


今日は、ブログを更新してない間にゲットしていたお洋服の写真です。
SD13男の子のお洋服なのですが、、
ドレス・ワンピース、、というか、、「ネグリジェ」なのです!
以前から欲しかったドレスなので、手に入れられて感激です~(>_<)

 

SD13の足を覆うほどの丈の長さ。。なんてステキなの~~(●^o^●)
夢のあるお洋服ですね。

モデルは、ミツくん(SD13トニー)にしてみました。
ウィッグも新しく購入したものです。
ネグリジェにとっても似合ってると思います~(*^^)v

 

首を覆う形の襟が、上品で良いですね~。



うちの子ながら、なかなか似合ってるんじゃないかなと・・・(^O^)
麗しいです~。
メルヘンなドレス姿に、とっても癒されました。。

↓番外編的なお写真。 膝枕(笑)
ウィッグはお揃いだったので、一緒に撮ってみたくて。
なんだか趣味に走った感じになりました。。すみません~!
お耽美ね。


一着しかないのが、惜しい~。
二人ネグリジェもステキだったろうな、、と妄想してましたが。
むしろ一人だけネグリジェが良かったのかな~とかも思ったり。。
双子で片割れ病弱みたいな~くふふ。


■拍手・コメントありがとうございました!
励みになっていります~(^O^)/
お返事、各々させていただきました。

拍手[4回]

メイク直し完了~。

 

6月に入って、、すっかり梅雨ですかね~。
今週は雨模様なようです(@_@;)
夏のように暑い!と騒いでいたのが、、ずっと前のよう~。
肌寒さが戻ってきてしまいました。

ここ5日ほどは、メイク作業に没頭しておりました。
政宗くんからの流れで。。メイク頑張れそうな気になっていたので。笑
トニー×2のメイク直しをしました~!
先日の野外撮影でメイクが薄くなってる気がしたのです。
やっぱりパステルメイクは、あせてくるものなのかな??

今回は、全部綺麗にやり直すよ~で。
溝に入った色も、ちゃんとメイクオフしました。。
2個あったせいか、のんびり作業で2時間掛かってしまいました!
けっこう時間かかりますね~。

せっかくなので、素ヘッドもぱちり~。つやつや。。

そんなわけで。ビフォー↑

アフター↓
 

アイライン・眉・そばかす、、など。基本的には前回メイクと同じように仕上げました。
いつも通り、カーキ服が兄・ネイビー服が弟です~。
お兄ちゃんはキリッと眉・弟は困り眉、前回同様ですが。
以前より、表情の違いが出せたと思います。双子らしくなったかと。。

実は、、はじめて。
複数のヘッドを同時にメイクしたので。
ちょっと緊張。。出来はともかく無事仕上がって良かったです~!!
2個同時は、大変でした~。。


今回のメイクには。
パステルをのせるのに、筆を使ってみました!
とっても良かったです~ムラになりにくい気がします。
メイク上手な方が言うことは、本当だ!!ありがたし~。

黒軸は、本当にメイク用アイシャドウブラシです。
一番細いのは、普通にお絵かき用の筆です~。


この調子で、、他の子もメイク直し。していきたいですが~。。
う~ん、本当にするかしら。笑
一段落したので、ひとまず着せ替え作業に戻ろうと思います~。

拍手[2回]

五月の晴れ!

最近は、良いお天気が続いてますね~(^O^)
でも、、良いお天気すぎ??
気温もなかなかのものです~まるで夏のよう。。
あつい~~!

そんな良いお天気なら~あれに行かなくちゃですよ!
野外撮影!!
そんなわけで、、またまた河川敷に撮影に行ってきました。
ほんとは、駅撮影したかったのですが。勇気が出ず。。とほほ。

モデルは、タツくん(SD13 トニー)です。
今回は。せっかくなので、Grボディに乗っけていきました。


↓とっても晴れ!入道雲みたいなのも出てました。


 
 
 
似たような写真ばかりですみません(@_@;)
たくさん撮ったので、上手く選べず~。。



↑今回の個人的、ベストショット(^O^)
黒く潰れず、上手い具合に逆光で撮れたと思います~。
どちらを向いても山!な土地なので。
遠くの景色がパノラマ?のように撮れました。良い感じ~です。

 
 


風が強かったので、そのまま風を受けてるように撮影してみました。
付け襟のリボンが、さわやかな色だったので。
そういうイメージにちょうど合ってたかな~と思います(^O^)

初!野外撮影のGrボディでしたが。
なかなか良い感じでした~。このボディの魅力に気付いたかも!?
猫背気味の立ち姿で、ポージングがすごく自然に見えます~。
リアルに写りますね。
そして。やっぱり~横から見たときの華奢さが素敵~!
13ボディの人形らしい、ぎこちなさが好きなのですが。
こちらも良いですね!

もう4回目?くらいの河川敷撮影ですが。
今回は、こう撮ってみよう~!と。。毎回違う雰囲気で撮影してるつもりです。
そんな感じなので、個人的には何回撮りに行っても楽しい!ですが、、。
せっかくブログに載せてるので。
次回は新しい撮影場所を探しに行けたらな~と思います。


やっぱり野外撮影はいいですね~。楽しかったです!!
次回更新は~ようやく!迷走していたメイクが仕上がったので。
紹介できたらと、思います~。


■拍手・コメントありがとうございました!
とても嬉しいです~(^O^)
お返事、お伺いします。少々お待ちを。。

拍手[4回]

にゅーぼでぃ。

すっかり更新、、おさぼりしてました~(゜-゜)。。
前回書いていたメイクが。ほんと~に上手くいかず・・。
やり直しを繰り返しているうちに、、こんなに時間が経ってしまいましたよ。
そして、、まだメイク完成してません~(笑)
迷走しております・・!


今回は、一旦メイクから離れて。。リフレッシュしたいと思います!
新しいヘッドと一緒に。新しいボディも手に入れていたのです。
今日はそのGrボディ!で遊んでみました~(^O^)/

まずは、、全体を~。
ヘッドはSD13トニーを乗せてみました!
肩幅狭いです・・トニーヘッドが大きく見えますね。
違和感はあるような、ないような。。?微妙なバランスですね。
最初は16番乗せたのですが。ちょっと変だったかもですよ。
ひざ下、立ち姿は。13ボディとちょっと違って良い感じ~です!


↑二重関節なので、腕の位置をキープできます。


↑横から見ると、、薄い!華奢ですね~。
これは良い感じ!むふふ~(^q^)


↑膝がロボットのよう・・どう扱えばよいのか。。
半端に曲げるにはどうすればいいんでしょう~??

いつも通り、、衝動的にお迎えしてしまったボディ~。
17ボディ同様。宝の持ち腐れになりそうな気がぷんぷんしますね。。

すらっと細くて。13ボディとは、また違った魅力があります~!
活躍してくれるといいな~。


■拍手ありがとうございました!
日々の励みです~(^O^)

拍手[2回]

- 1 - 2 - 3 - 4
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]