忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家の庭。

ちょいと、、お久しぶりです~。
また。おさぼりしちゃいました(@_@;)

今日も。。前回同様!
お休みで~。。晴れの日。。野外撮影行ってきました。

また。面倒くさがって遠出せず。。ご近所うろうろ。。
う~む、、なんだか不発。。
雨の日が多かったせい?。。人がわりと外にいます~。
その上、、女子高生に。。人形をがっつり見られてしまいました・・!!
あほ~~ん。。動揺。。
まっまぁ。。悪いことしてたわけじゃないし~。。いいよね。。

そんなわけで。。逃げ帰ってきて。。
雑草だらけ。家の庭で撮影しました~(T_T)

 
 
 


あっ。モデルは、ミツくんでした~。SD13トニー弟の方です。
ほんとに。。お庭。雑草だらけ~。
撮影できる場所が、あまりにも少ないです(ーー;)

縦写真は。いつも通りで撮りました~。
コントラスト強め?な写真が。けっこう好きです。
横顔可愛い~。。これも。いつも通り・・気づくと横顔写真ばかりです。

横写真は。明るく、ふんわり。を目指して撮影してみました。
座らせて。緑を入れるようにしました。


ユリ熊嵐の3話、見ないと!
すでに忘れそうに、、なってました~。
どうにも。。毎週見るってのが。苦手です。
すぐ見逃す~。。

■拍手コメントありがとうございました!
励みになります~(^O^)
お返事にお伺いします~。



拍手[3回]

PR
お部屋を作ること。(2)

二本立て~後編です!

明日、ドールショウですね~。
いろいろなディーラー様のサイトで。。新作情報が出てますね!
これ見るのが、楽しくて!好きなんですよ~。

今回のモデルは。。ミツくん(SD13トニー)弟の方です。
作り足した。壁の飾りと撮影してみました。
何もなくてさみしかったので。良い感じかもです~。


上の写真で。。実はこんなのかぶってました~。
さすがに、、大きく作りすぎた三角帽。
ためしに撮ってみましたが。。やっぱり変かも~作り直しだ!

棚の中身。茶色すぎるけど。。何も入ってないよりは良いですね。
お部屋らしくなってきたかしら~むふふ。。

 
壁の絵。。頑張ってみたのですが。。いまいち?
枠付ければ、それっぽくなるかな~と。
私の描いたラクガキ入れてみたのですが。。
ラクガキはラクガキでしかない!感じに仕上がりました(ーー;)

あと。。小さい木片に布貼って。飾ってみました。
小さすぎたかな?
これは簡単にできるので。良さそうなら増やしてみます。

絵がたくさん飾ってあるのに。憧れるのですが。。
難しいですね~。
よさそうなもの売ってないか、探してみます~。
私の手描きじゃ。。だめだ。。!

壁に飾るイメージは見れたので。ある程度満足しました~。
ミツくんの白い襟が素敵~な後ろ姿に。癒されつつ・・。
二本立て終了にいたします~。
明日のお休み中に。(もう今日かな?)
撮影できたら、、また更新したいです。


拍手[2回]

冬のマチコ巻き。
 
あっという間に。12月ですね~。。突然。寒くなってきました!
犬の散歩中。。白い小さなものが舞ってたような。。雪!?。。やだな~。。

寒いので。。今日は。マチコ巻き写真を撮りました。
かぶせるのが。好きな私。。マチコ巻きも大好きです!
好きなモチーフで。。お絵かきでも。よく描いてました。
女性らしい。スカーフの巻き方を少年にすると。。不思議な魅力が。。
あるような気がします!個人的に~。。


今日のモデルは。。タツくんです。トニー双子のお兄ちゃんです。
なんでも似合うね~。良い子ですよ。

今度の限定モデルsdgr慧くん。一緒に写っていたの。。たぶんトニーだよね~。
横顔ばかりだったけど。格好良かった!
あんな雰囲気のトニーにも憧れます~。いいよね。
あの子も会場で展示あるといいな。写真撮りたい。。


上から。ベレー帽かぶせてみました~。
二重にかぶせちゃう。。最高ですな。。むふふ。
突然。ミリタリーぽくなった気がします。
冬のもこもこに。着込んだ格好が好きです。

冬のミリタリーといえば。。「皇国の守護者」というマンガがありまして。
絵がとても好きでした~。もこもこに着込んだ軍服姿が見れます。
騎馬なんかもとても上手で。臨場感があります。
内容は。真面目な戦記もの。なので。。けっこう切なかったりするのですが。
面白いですよ。おすすめ。


偉そうに座っている。。


あれれ。。今回。写真載せすぎか。。?
好きなマチコ巻きに興奮して。。撮りすぎてしまったみたい。。

最近のお気に入り。。細長く写真をトリミングすること。
細長くすると。映画っぽくなると思いませんか?
雰囲気出てると。勝手に思ってます。

寒くて。。指がかじかむ~・・更新頻度下がりそう。。
頑張らねば~。。ではまた。


■拍手ありがとうございました!
日々の励みでございます^^

拍手[1回]

ふたりの襟巻。

あばば。。ちょっと。おさぼりしてしまいましたね。。
寒くなると。。夜すごく眠くなる私。早く就寝してしまいます~。。

ここ2日くらいは。眠いながらも。。
なにかお裁縫したくなり。。人形の首に巻きまきするものを作ってました。
奥の子が付けてるのが。新しく作ったものです。。
相変わらずの出来ですが。。
今回は。。まあ使えそうなものができたのでいいほうかな~。。


今回は。頑張って。。ふたり撮影してみました~。
いつも通り。。へたですが。せっかく双子なんだし。撮らなきゃねと。
うまく撮れないので。。全身は諦めて。顔に寄って撮影してみました。
細長く。トリミングしてます。

最近は。ドルパのことで頭いっぱいです~。
今回。ベストセレクションらしいですね。限定が気になる!
誰になったのかしら~。私は。。2008沖田が欲しい・・。
けっこう真面目に投票にしてましたよ。。どうかな~。

他にも限定でるらしいので。。そちらも気になりますね~。
口元の写真だけ出てましたけど。。お兄さんかな。Grぽいような。。

楽しみにはしてますが。。ドルパの限定列は並びませんよ。。
買えるかも分からんのに。。先行投資が大きすぎます~。
ガイドブック代。前泊代。。ちょっと無理だわ。。
受注でもいいから。。確実に手に入るようになると嬉しいんですけどね。。
もっと再販してくれるとか。。


こっちがミツくん(弟)。やっぱり双子いいですな~。もえ~です。

そういえば。。待ちに待った!あの子がそろそろみたいです~。
楽しみ!今。大阪にいるみたいなので。。明日くらい届くかな。。どうかな~。
届いたらお迎えレポします~。そわそわ。。
見たら。もう一人欲しくなりそうなのが。。こわいです。。

では。また載せたい写真でてきたら。。
更新します~ではまた~。。

拍手[1回]

ねこずきん。(2)

今日は。二人目のねこずきんサン~です。
う~む。。意外とこちらの方が似合ってる・・?
トニーのミツくんです。

ねこずきん。かぶせたら、キリッとしだしたので。
かっこよろしく、なるよう撮ってみました~。
白背景でスタイリッシュな感じじゃない?


ほんとミツくん。似合うね~。。
こうなると・・もう一個買っとけばよかったです。。
お兄さんの方にもかぶせたかったね~。ネコ兄弟。したかった!

いろいろあったのですが。。
この色にして正解でした~きれいな色。グレイに水色いいですね。


はあぁ・・。。うるわしい。。トニー好きだ・・。
これが。トニー紹介のとき書いていた、伏し目うつくしな顔です。。
あれっ今回。全部同じ顔の角度で、撮っちゃってる・・?
全部。伏し目ですね~・・。

ここまで寄れば。若干、、そばかす描いてるの分かりますね。
けっこうがっつり描いてるのですが。
写真にはあまり写りませんね・・。


次は~小さいねこずきん。もあるので。。
その写真にしますー。では。

拍手[0回]

- 1 - 2 - 3 - 4
prev  top
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]