忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模様替え。

ああ~しばらく更新してなかったです(゜-゜)
毎日ぐだぐだしてるので、あっという間に日が経ちますね。

ここ最近は、、撮影スペースの改装をしたくなり~。。
もだもだしておりました!
壁を作りたかったのですが。。いろいろ考えると大変そうで。
断念しました(;一_一)
だいたい、GW前(仕事の繁忙期前)に考えるなんて無謀よ~なわけで・・。

またまた。。100均でちょっと小物を買い足して。
模様替えをしてみました!

 


棚の配置変えたりぐらいなので、、。
印象は変わってないかもですが、見慣れ過ぎてた私はわりと満足しました!
撮影スペース便利ですが、、背景のマンネリ化が深刻です。。

模様替え、意外と時間掛かってしまい~。。
傍にいたので、また。。モデルはミツくん(SD13トニー)です。


ぼちぼち写真たまってるので。
更新していきたいのですが、、なんせ書くことがない!あはは。。
春らしい写真ばかりなので、近々更新したいです~。

■拍手・コメントありがとうございました!
日々の励みです~(^O^)
お返事させていただきました。

拍手[1回]

PR
鳥かごランプ。(2)

前回のLEDキャンドル使っての撮影。
もう一度挑戦してみました~!
上手くできたかは、、微妙なところですが~(゜-゜)
前回の一枚の方が良い雰囲気かもです。あはは。。

引き続き、、モデルはミツくん(SD13トニー)です。
撮影しながら考えていたのですが。。
トニーは鼻が高いので、、顔の片面が影になりやすいのかな・・?
この撮影には向いてないのかもしれません。


 

 


今回は、ウィッグで暗くなりすぎてる??と思いまして。
茶色→白のウィッグに変えてみました。
白の方が綺麗には撮れる気がしますが。
どういうイメージで撮りたいか次第かな??
白ウィッグだとファンタジーぽさが強くなる気がします~。
でも、、茶色の平凡さも良かったですね。

せっかく撮り直したので。
キャンドルの色を黄色ぽく撮ってみました。
どうでしょ??
前回のは、白く発光しているように撮影したつもりでした (;´ ∀`)

明かり使っての撮影、楽しいですね~(^O^)
服と顔にできる陰影が綺麗で、夢中になりそうです!
他の子でも撮ってみたいな。。
しかしこれ、、暗い中で撮影するので。
なんだか疲れちゃうのが欠点です~(@_@;)

■拍手ありがとうございました~!
日々の励みです!

拍手[3回]

鳥かごランプ。

ようやく~、、ここ一カ月以上気がかりだったことが終わりました~(-_-)
あと報告して終わり。。
って、、すごく個人的なことですが!
これのせいで。最近はブログ更新しても調子が出ないような気がしてたのです。
普段から、たいした内容ではないですけどね~(゜-゜)

今回は何か明かりを使って、撮影がしてみたくて。。
100均でLEDキャンドル?~な物を入手してきました!
モデルは、ミツくん(SD13トニー)です。




う~む。。こういう写真難しいですね~(@_@;)
ほとんどダメな感じだったので、、一枚だけ載せてみます。

明かりを使うと。
幻想的な絵に撮れて、楽しいですね~。
いつもの撮影スペースも違う雰囲気に見えてくるような。。
イメージに近いものが、撮れるようになってきたので。
リベンジ撮影してみます~(^O^)


■拍手・コメントありがとうございました!
励みになっております~。
お返事させていただきました。


拍手[3回]

木のある河原(再び~)。。

 

またまた野外撮影してきました~(^O^)
今日は、アドバイス頂いていた絶好の撮影日和だったのです!
曇りで無風の日がいいとのこと、、(ありがとうございます!)
お出かけしないわけには、、いかないですよ!

また河原に行ってきました~。モデルは、ミツくんです。
あっ、、今回も紺セーラーの子連れて行っちゃった。。

記事にすると。。前々回のことですね。
同じような写真ばかりで申し訳ない・・。


 
 
 
 


せっかく13少年連れて行ったので、引き気味で全身写すようにしました。
いつも顔中心で撮影しているので。。ちょっと味気ないような?
どうかな~。。

平日の昼間だったのですが、人が多くて。。
木のあたりから離れられなかった、、。
見返したら、木に寄りかかった写真ばかりでした(;一_一)

やっぱり河原。広くていいですね~。
背景の解放感が!素敵。。
木の隙間から日が射していて綺麗だったのですよ。

自転車でのんびり行って来たのですが、
気持ちのいい季節になってきましたね。
あまり寒くもなく~、、春が近いのかな・・?


今回、13少年と一眼、財布、ケータイな装備で行って来たのですが。
重かった~~。。
ドルパに誰連れて行こう。。SD無理かなーまたMSDにしようか・・。
こんなに重かったかな~。。
ガイドブックは無事入手しましたよ。ほんと、、この手法やめてほしいけれど。。
イベント行く前にガイドブック代と送料で、、2000以上とられるのです(>_<)
まあ。。楽しいのでよし!
次は、新幹線~。


■拍手・コメントありがとうございます!
とても嬉しいです~(^O^)
お返事。お伺いします~。

拍手[4回]

おめかし猫。

今日は。ニャンニャンニャン、、ねこの日です。
ねこ写真を載せるためやってきました~・・。

ちょいと。。疲れのせいか。。良い写真が撮れませんでしたが、
せっかくなので今日のうちに載せときます。


 
 

ねこ頭巾に襟巻き合わせて、おめかしスタイルにしました。
珍しく装飾的な装いです。

ああ~眠い!目が閉じそうです~。。
短いですが、、今回はこれで・・。


■たくさんの拍手・コメントありがとうございました(^O^)
日々の励みでございます~!
お返事。お伺いしますので。。少々お待ちを~。

拍手[1回]

- 1 - 2 - 3 - 4
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]