忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可愛い子ちゃんのホームステイ1

3月から約一カ月。かわいこちゃん2人組がホームステイに来ていました!
少年ばかりの我が家に華やぎが~★

ロリーナちゃんと開眼カスタムの眠りたえちゃん。
メイクもさせて頂きました!



メイク完成後は、オーナー様のご厚意に甘えて・・(笑)
図々しくも撮影もさせて頂きました~♪
うちの子以外の子を撮影する機会は、めったにないので
とても楽しかったです!ありがとうございました!

まずは半眼たえちゃんの写真です~。



半眼や眠り目のヘッドをメイクしたことがなかったので、
とても勉強になりました(^^♪



クール系女子な仕上がりです!個人的には、良い表情かな~と思います。
オーナー様のお好みにも合っているといいのですがー。。



半眼の子、雰囲気があっていいですね!
我が家はMSD16番が半眼ぽいかな~とは思いますが、
ちゃんと眠り目造形のヘッドはいないんですよね。
う~む、そういう子が私も欲しくなってしまいました。



私の好みで(笑)
男の子ぽいウィッグも合わせてみました!
こちらも可愛い~~★



次回は、うちのロリーナ(ジョー)と合わせて、
だぶるロリーナ撮影したので、載せたいと思います!

■拍手・コメントありがとうございました!
お返事させていただきます(^^♪

拍手[2回]

PR
2017年、今年もよろしくお願いいたします。


明けましておめでとうございます。
はじまりました、2017年!
更新が遅くなってしまい・・・
新年気分も抜け切っておりますが~~(ToT)

このブログで迎える新年も3回目となりました。
すっかりのんびり更新になっておりますが・・
ほそ~くとも(笑)ながく続けていく所存ですので、
今年もよろしくお願いいたします!!



今回は、2016年のお気に入り写真から選んだのですが、
なかなか素敵な写真たくさんあるじゃ~ん!と自画自賛してました(笑)
1~3枚目は年賀状にしようと加工を入れていた写真です。
今年もぼちぼち撮影していけると良いな~(^^)

2、3枚目の写真は2016年にゲットしたお洋服たち、どちらも可愛いのです★
2017年も素敵なお洋服との出会いが楽しみです!!
私の場合、ドール趣味のなかでお洋服がかなりの割合を占めております~。



大活躍すぎて、すっかり馴染んでますが、
ミシェル・リゲル、2016年お迎えでした~!
我が家にあるSDサイズのお洋服どれも似合って、着こなしてくれます。

今年は、すでに!!
ロリーナ(ジョー)のお迎えが確定しております(^O^)/
一次分に入ってましたので、(2時間並んで良かった・・!)
1月中にはお迎えできそうですー!
すごく楽しみです~、考えるだけでどきどき・・★
実は、初の女の子です~。



↑と1枚目の写真は里に行ったときのものです。
今見返しても、綺麗に撮影できてました。
一緒に撮影して頂いて、とても楽しかった思い出です。
今年も行きたいな~(^^♪
そして、、アリロリ造形可愛い!!楽しみだな~~。


↑プチ撮影会も楽しかったな、またやりたいです~(^^)/

年末に更新できなかったため、振り返りも含めて長くなってしまいました。
今年も、たまにイベントに行ったりして、
のんびり楽しく健康でいられたら良いな~と、思います!
そうして例年通り過ごせるのが、一番良いことなんでしょうね。
まずは、ロリーナのメイクをどうするか・・考えたいと思いますー!

拍手[2回]

9月のお楽しみ会

もう9月も今日までですね、早い・・!
お仕事の業務上、襲い来る台風に翻弄されつつ~
どうにかこなしつつ・・過ごしておりました(笑)

今回は、ドール仲間さんとちょっとした撮影会をしてきたので
その写真を載せたいと思いますー。
こういうご褒美がないとね~お仕事頑張れないんです(笑)←軟弱・・



↑私はリゲルを連れていきました。
エプロンを着せたので、ガーターソックスとストラップシューズを
合わせて可愛い系スタイルです~。

右側は、一緒に撮影してくれたミシェル君。
鬼太郎ウィッグの格好いいスタイルで来てくれたので、
良い感じにつり合い取れたかも!と勝手にご満悦でした(*^^)v



せっかくなので、家では撮影できない引きで撮りまくりです!
余計なものが写りこまないって、素晴らしいです~。



広くて、白い窓辺もドール撮影にぴったりでした。
光の中のドールって、とっても綺麗です。



それにしても・・この寝間着衣装!本当に素敵~!
またも撮影しつつ、惚れ惚れしておりました。
何回撮っても可愛いです(^^♪
この前立ての細さとか・・ほどよくリアルで絶妙です。



ちょうど白いウィッグも持っていたので、最後にお揃いで撮影です。
すっごい可愛い~~幸せです・・(ToT)

拍手[2回]

フォトブック。

すっかり暑くなりましたね~~。
とうとう今季初のクーラーを使ってしまいました。
涼しくて快適~(^^♪

前回記事で書いていた作ったもの??ですが、
フォトブックを作りました!
もちろんドール写真で、です。
とっても便利ですよね~、ネット上で簡単に作れました。



ちゃんとカバー付きです。
これでも40ページくらいあるのですが、本になると薄いですね。

今回は、初めてのフォトブックだったのでお試しで。
お気に入りの野外撮影の写真を集めて、簡単に作ってみました。
タイトルは、そのまんま。。アウトドア フォトブックです(笑)
表紙は庭で撮影したミシェル。
背景の緑が綺麗で、野外撮影らしかったので選んでみました。



見返しって言うのかな?色を選べたので水色にしました。
綺麗な色です(^^)
見返しもあって、タイトルも入って、
ちゃんと本の形になっているのが嬉しいです。



こうして、、紙になると分かるのですが、、
ピンボケ写真の多いこと!!
一眼で撮ったと思えない出来でしたが、、味はあって良いんじゃないかな、と(笑)
(高価なフォトブックではないので、画質もまあまあなんですよ、、言い訳)



基本は、このように1ページに一枚ずつ配置しましたが
横向きの写真は見開き配置になります。
なかなか迫力があって良い感じです。



片側に寄っているテンプレートもありました。
写真の構図によって、使い分けできるようになってるんでしょうね。
ちょうど真ん中にお顔がきたら、見えなくなっちゃいますから。



最後のページは思い出の写真にしました。
一眼レフを購入する前に、カメラに詳しいドール仲間さんに
相談に乗ってもらっていたのですが、
その際にお試しで一眼を貸してくれまして、それで撮影した一枚なんです。
たしか、K100Dに50mmだったかな?
単焦点レンズなので、やはりボケが綺麗です(^^♪
もう2年前か~時が経つのは早いです。。



次は、室内撮影の写真で一冊作りたいのですが、、
あまりにも良い写真がなかったもので(-.-)
新たに撮ろうとしてますが、、未だに下の一枚しか撮れてません~~。
先は長そうです。。

↑SD13トニーの双子です。


そういえば、名古屋の限定発表ありましたね~。
限定はリンレンでしたね!
以前から告知はあったので、ひそかに楽しみにしてました。
DDにもとうとう少年タイプが、、。
いつかカイトとかお兄さんタイプも出るのしょうか?
心揺れますが、、DDにまで手は出せない・・!

■拍手・コメントありがとうございました!
お返事させていただきます~(^O^)/

拍手[4回]

あんてぃーくっぽい。。

新たなアイテムを撮影スペースに仕入れました。
あのお洒落インテリアと有名な・・!?
プリンタートレイです!



アンティーク品になるのでしょうか・・?
定義が分からないのでね。ボロッちくはある・・(笑)
ただ雰囲気は良い感じです~!
こげ茶っぽい色合いがお気に入りです。

それにしても、にゃんベレーと黒ナース服の可愛さが~。
良い組み合わせを見つけてしまいました・・!


↑下に履いているパンツが可愛いので、見せたい・・!
わざとらしく、ちら見せです。

プリンタートレイ、高さが80センチくらいあるんです。
SD13少年でも余裕を持って撮影できるようになりました。

アーヴィン、小顔で脚長すぎる・・!(^^)!
素敵~~。。



ただ仕切りが小さくて、
今まで棚に入れていた物が入りませんでした。。
あの小物たちで、もうひとつ撮影スペース作りたいな~と
野望を抱いております。




あとひとつ、作った・・?物があるので
次回はそのことについて書けるといいな~と思います。

■拍手・コメントありがとうございました!
久々に更新にも関わらず、見て頂きありがたいです~。
お返事させて頂きます(*^^)v

拍手[3回]

- 1 - 2 - 3 - 4
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]