忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シロクロ看護婦さん。

端午の節句もおわり~今日は母の日ですね。
長かったGWも、もう最終日!

今日は、のんびり~写真撮影してました。
ドール遊びは、停滞中でも!私の物欲はとまりません(笑)
どんどこ新しいアイテムは仕入れてますので。ふふふ。。
順次、撮っていかないとです~。

今日は、シロクロ看護婦さん★
可愛すぎです~(^^♪
モデルは、クロ看護婦がカナくん(SDかなた)・
シロ看護婦がサンちゃん(DWC03)で~す。


赤色が映えて、良い感じに撮れました~!
腕に腕章が付いているのですが、、
見えない位置に立たせてしまってます。。逆だったな・・。

ちら見えしてますが、ソックスが靴下止め付きなんです。
ちょっとゴシックな雰囲気いいわ~(*^^)v


ナースキャップって、素敵ですよね。
最近見かけませんが、やっぱり看護師の象徴的アイテムですよね。
戴帽式って、まだやられているのかな?
ああいうのって、なんだか良いな~って思います。


袖丈が長めなので、萌え袖です(笑)
肩のところが、ふんわりボリュームのある作りで、クラシカル~良い感じです。


セーラー襟が美しすぎます~~!!ラインも綺麗!
セーラー中毒なので。この造形に惚れ惚れです(^^♪


↓最後にねこみみちゃん。

先日、このねこみみをゲットしまして。
この真っ白セーラーのサンちゃんに合わせてみたんです・・。
そしたら、もう~~すごく可愛かったんです!!
個人的に、かなりご満悦・・(^^♪
白ねこスタイルにノックアウトされました(笑)

当たり前ですが、、ワンピース単体としても素敵!なのです。
黒の方は、見えてませんが。。パンツ付きなんですよ。
次回は少年スタイルで撮影したいな~♪

こういうふうに、きゃ~!可愛い!となると。。
改めて製作者さん、素敵なものをありがとうございます~!と思います。
ほんと、ドールには癒されますね~(*^^)v


■拍手・コメントありがとうございました!
お返事、各々させていただきました(^^)/

拍手[2回]

PR
初!天使の里★ (1)
京都ドルパの翌日、、
とうとう初!「天使の里」に行ってきました~~!!
楽しかったです!!
どこでも写真が撮り放題、、人目を気にしなくていいのです!
とても素敵なところでした(^^♪

雨だったので、外観などレポできるような写真を
撮ってくるのを忘れてしまいました・・。
人形写真だけですが~、、
今回はビッグゲスト!?にお付き合い頂いたので
ステキ写真量産ですよ!
とりあえず、、どんどこ載せときます~(*^^)v

うちからは、引き続き イルくん(SD13ウィリアムズ)です。
お相手は、アリスちゃん!


すっごく可愛いんです!このアリスちゃん~(^^♪
この表情!見てると、、きゅんとします、、。
相変わらず、メイクも綺麗です~。
シンプルながら、ポイントをおさえたメイク、、素敵!
憧れでございます~★
真っ白に赤いお目目の組み合わせも大好きです!


↑アリスちゃんオーナーさんのお力で、素敵にセッティングしてもらいました。
手足まで完璧です!
セッティング中、後ろでのんびり??白熱オク談義をしてた私ですが、、
こんなに手早く二体セットして撮影できるって、すごいことです。
普段、二体セットするのに私はどれだけ苦戦し時間掛けてるか、、。。
う~む、、精進します。。



↑この向きからの撮れ方が良い感じでした~。
二人の目線の違いが良い具合に効きました。


次は窓辺で。
また素敵にセッティングしてもらいました(*^^)v
上手く後ろ姿も撮れて、さすがのポージング。
ここでの写真は、ふんわり明るく補正してみました。

なんだかロマンティック・・。ネコミミとナースで仮装感のある二人だけど(笑)
雨で残念だったのだけど、窓に水滴が付いたのは良い効果になってました。

↑ナースキャップの後ろ側が写りこんでて、お気に入りの一枚です。
しっかり作りこんであるのが、良く分かります~。

アリスちゃんの遠くを見てるような表情が
とても良い感じです(*´-`)
イルくんが見たことないくらい優しい表情をしてました。



最後は、ソファーでの一枚。
アリスちゃん、ぽやっとした表情も愛らしい~★
くつろいだような雰囲気に撮れました。


一緒に撮影させてもらった写真は以上です~。
二人で撮影するって、楽しいですね(*´∀`)♪
お付き合いくださったe様ありがとうございました!

次の記事は、
イルくんだけで撮った写真を載せます。


■拍手、コメントありがとうございました!
とても嬉しいです~o(^o^)o
お返事、各々させていただきました。

拍手[1回]

冬服に切り替えを。
前回記事に拍手コメントいただきました、m様。
追記にて、お返事しております~(^◇^)


ふう~~~(*_*)
珍しくもカラオケにお呼ばれしまして、歌ってきました。
なんせもう~音痴でして!
間違ってるのかさえ、分からんのですよ~。

どうにか、少ないレパートリーで頑張ってきました。
でも、おもいっきり歌って、気分すっきりでした~(*^^)v


今日は、デスクトップに溜まってる写真を~。
いつぞやのドルショで撮った写真です。

モデルは、オンくん(MSD 延)です。

 


うん。。このお洋服、かわゆい(^◇^)ふふふ。。
見てて笑いが出ちゃうくらい、お気に入りの一着でございます。

でも、未だにこのお洋服着せっぱだったのですよ~。
さすがもう、寒々しいかな??
そんなわけで、今日は冬服に切り替えですよ~~!

6人一気に着せかえました!
この写真では、安定のセーラー率100%です。
一人珍しく~セーラーじゃないリアルクローズ服着せたのですが、
撮るの忘れてましたね。。


一番奥で、おしゃべりしてる双子さんたち。
お揃い服着せてます~。
実は一番奥のお洋服は、最近ゲットしたのです!
以前から持ってる服と色違いをゲットできたので、
お揃い服になったのです~~(^O^)/
奇跡的な出会いに私感動でした・・(>_<)



やっぱり、双子はお揃い服がいいですね!
この二人は揃いの服がなくて、、かれこれ。。
古株のお兄ちゃんの方は二年弱??くらい同じ服だったかもですよ。
前着せてたのが、とっても似合ってたのもあるんですけどね~。


■拍手・コメントありがとうございました!
とても嬉しいです~(^O^)/
お返事いたしました。

m様、つづきからお返事してます。


拍手[4回]

女の子。

なかなか定期更新ができず・・情けなし~でございます(T_T)

今日は、以前メイクさせていただいたお嬢様のお写真です!
ステキな子だったので、我が家に滞在中に撮影させて頂いたのです~(^◇^)

なんと!メイクさせて頂いたのは、スタンダードモデルのちよです。
新スタンダード三人娘で私的に一番のお気に入りの子でした~。

とっても気になってた子だったので、OKしちゃった私ですが・・。
実はちゃんと、女の子メイクしたことなかったのです。
うちの子たち、なよなよしたメイクですが。
男の子のつもりなので(笑)

大丈夫なの~?なメイク作業でしたが。(ええ~~!?)
オーナー様にいろいろと相談に乗って頂き、無事メイクを終えることができました!
はじめての女の子メイク、とっても良い経験になりました。
親切にサポートしてくださいました、オーナー様に感謝です(*^_^*)


 
 
 

女の子なので、普段あまり使わないピンク色をたくさん使ってメイクしました~。
とても女子らしく仕上がったかと思います。

それにしても・・同じ向きの写真ばかり・・笑
ちよちゃん、横顔がとても美しいんですよ~。
つい横からで撮ってました、


人形趣味をはじめたころは、少年に夢中でしたが。
最近は女の子も大好きです~。
いつか女子ヘッド欲しいな~(^◇^)

■拍手・コメントありがとうございました!
日々の励みでございます★
各々お返事させていただきました。

拍手[3回]

ライト!

前回記事で、、梅雨だね~雨だね~と。。
書いてましたが!
今日は、晴れでした(^O^)すごくジメジメでしたが・・。

そんなわけで、、自転車通勤な私は。
せっかくなので、お買いものに行ってきました!

↓「デスクライト」 にとり で1,300円くらい。
 
撮影に使えるかな~と、以前から気になってまして。。
それなりにお安かったので、お試しで買ってみました!


早速、撮ってみましたが。。どうでしょ~?
メイク直しをしてから、なんだか悪い表情のお二人・・です。
やっぱり目に光りを入れられるのは、いいですね~。
普通の電球で黄色い明かりなので、雰囲気ある風?に撮れる気がします。




こちらは、政宗くん~。
ウィッグの陰影が面白い感じに撮れました。つやつや。
まぶたにグロス塗りすぎたかも、、変に写ってますね。。
 


目に光り入れるのは、可愛くなっていいですね!
また、他の子でも撮影してみようと思います。
遊びつつ、、いろいろ試してみます~、


■拍手・コメントありがとうございました!
励みになっております★

拍手[2回]

- 1 - 2 - 3 - 4
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]