忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セーラーとカンカン帽。

久々に中古で可愛いセーラー服をゲットしました(^^♪
こういう出会いがあるので、ヤフオクやめられない~☆

時期外れな夏っぽい写真になってしまいましたが・・
早速撮影しました。



モデルは、SDミシェルです。
ミシェルさん、男の子ぽいスタイルは久しぶりな気がします(笑)
やはりパンツのほうが似合いますねー。



生成りの爽やかなセーラー服だったので、カンカン帽を合わせてみました。
外国の男の子みたいで好きな雰囲気になりました~(^^)



かぼちゃパンツが可愛いです!
後ろには、リボンとチュールで尾っぽのような飾りが付いてました♪

後ろから見るセーラー襟も可愛いですね!



↑なんだろ・・波止場的な・・??(笑)



お手製の巾着ポシェットも使ってみました。
やはり巾着は、巾着・・。
他のデザインも考えてみます~。


つづきからは、またお裁縫進捗ですー。

■拍手・コメントありがとうございました!
お返事させていただきました(^^♪

拍手[2回]

PR
しろくまのしげちゃん☆とニュース!

ボークスさん45周年プレゼントの
しろくま しげちゃん☆が届きましたー!!
また今度~と先延ばしにして、期限最終日の投函でしたが(笑)
ちゃんと応募できていたみたい(^^♪

更に・・早速ニュースも一緒に届いてました!
嬉しい~楽しい~内容が盛りだくさんでした!(^^)!
ニュースについては「つづきから」に隠してますー。



しげちゃんのサイズだったら、、ミニっこが可愛いかも!と
モデルは、オンくん(msd延)とキナちゃん(msd16番)です。

オンくん連れてきたら、早速しげちゃんに興味津々。。
ビニールぴたぴただよー出してあげようよ。と言ってるみたいです。
(※今回はお人形劇場風味です、ご注意くださいー)



しげちゃん、とっても良い手触りです。ふわふわ。。
想像以上にしっかりした作りで、可愛いです!

オンくんもしげちゃんを気に入ったみたいです~。


オンくんがうちの子の印にリボン結んであげてます。
曰く、、しげちゃんは世界に3000匹生息してるから、らしいです~。
分からなくなったら、大変だからねっ。。(笑)



よしよし!可愛くなりました。
ちょうど似合うリボンがあって良かったです(*^^)v
ドール服のラッピングに付いてきたリボンを使ってみました。
ディーラーさんのラッピングはオシャレで捨てられないんですよね~。

しげちゃんをなでなでしていると、、キナちゃんもやってきました!


むむ。。キナちゃんが何か思いついたようで、、
しげちゃんのリボンを頭に巻いてしまいました・・!
こっこれは・・お祭りしげちゃん・・!(笑)

不思議と似合っていますー!

オンくんがちょっとびっくり顔で見てるようですね。。


久々にmsdを撮影しましたが、小さくて癒されますね~(*^_^*)

ボークスさん45周年めでたいですね~!
ボークスのデフォルメの効いた、可愛さのある造形が好きなので、
これからも末長く続いて欲しいです。
ドルパもお祭りのようで、とても楽しいですしね~(^^♪


つづきから、とんでもなく長くなったニュースの感想です(笑)

■拍手・コメントありがとうございました!
お返事させていただきますー☆

拍手[2回]

ドレス(和)~3

気づけばもう9月ですね!
だいぶ涼しくなって、そろそろ秋かな~と季節の移ろいを感じます。
しかし、、日によってはまだまだ暑いですねっ(+o+)

写真は久々に続きです~。和ドレス写真。



1ポーズだけ2人一緒に撮影しました。
モデルは、ジョーさんと2008沖田です。

う~~ん・・!お揃い服はやっぱり可愛い・・!!
2人一緒で、もっと撮りたかったのですが
一人ずつの撮影で力を使い果たしました(-_-)



それにしても、上手く撮れてないのが残念~~。。
いい加減に撮影スペースを復活させなければですねー。
ここは窓辺なので、光が入り過ぎて撮りにくかったりもする。


またまたお裁縫の続きです(-.-)
こそっと続きから。。

■拍手・コメントありがとうございました!
お返事させて頂きます~(^^♪

拍手[1回]

スウェットのサルエル

今日は少し涼しくて過ごしやすかったです(^^♪
とんでもなくジャングル感満載だった庭(笑)で除草作業できました。



お兄さんシロさん(SD17橘四郎)にも新しいお洋服を買ったので撮影しました!



新たにゲットできたのは、スウェットサルエルとニット帽です。
密かに製作を期待していた、+d様の17サイズ服ですっ(*^^)v
綺麗なシルエットに、ポケットが可愛いです♪

Tシャツはalfheim様です。こちらも格好いい~~!



珍しく全身写真。
17ボディとても格好いいスタイルですねー。



17ボディはカジュアル服がとっても似合いますね!
着せていて楽しいです~(^^♪


続きから私のお裁縫の進捗メモです。。
へんてこ内容なので、、隠しております(笑)

■拍手コメントありがとうございました!
お返事させていただきました(*^_^*)

拍手[2回]

シスターくん

久しぶりの更新になりましたー(-_-)
8月もそろそろ終わりですね。
少しは涼しくなったかと思いきや・・
ここ2日ほどは、また暑さが戻ってきたようです。。
つらい~~!!


↑脚がはずれちゃってる~~((+_+))!

更新していない間も着実にドール服は増えてました(*^^)v
今日はシスター風つなぎを着せて撮影です!



少年とシスター衣装とは・・なんとも盛り上がる組み合わせです・・!!
興奮・・!(笑)
やっぱアヤシゲよね~(良い意味で、ですよっ)
てなわけで、ちょっとダークな雰囲気に撮影してみました。




とっても可愛いですっ!
リゲルくんはシスター服がとても似合います!(^^)! 新発見(笑)



短いパンツ丈のつなぎ好きなんです~!ベール無しでも大変ステキ★
襟と袖が特徴的なデザインですごくお気に入りです。

付け襟はリボンを前に持ってきても可愛い~。



↓別の付け襟で首元もふもふにしても可愛いんです!
お坊ちゃんぽい気がしますー。





ブログも書かずに何をしていたかと言うと。。
無謀にもお裁縫ぽい事をしてました(-.-)
幸せな事にとっても大好きなディーラーさんがいるので
自分で作る必要はないんですが、、、
一度は挑戦してみたくて、ですね。

進行度としては・・ミシンとようやく顔見知り程度になれた気がします(笑)
細かい所を縫えば指がつりそうになるし・・
直線でも長ければ集中力が続かずでつらいし・・大変ですっ
ディーラーさんへの尊敬が高まりました!!


↑写真は唯一上手くできたかな~なアイテムです。
ベビーボンネット風の頭巾??

拍手[3回]

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]