忍者ブログ
人形メインの写真ブログです。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お裁縫メモ1

今日は、お裁縫進捗のみの更新ですー。
ご覧頂ける場合は、つづきからどうぞ(^^)/

アンダースカートが仕上がりました!
嬉しくて、写真を撮りすぎたのでお裁縫のみの内容にしますー。

前回の状態から、、、
ギャザーを寄せて、縫い合わせて、、縫い間違って、更に間違って・・(ToT)
紆余曲折有り(笑)、完成しました!


深緑のスカート、どうでしょうか??
私的には、イメージ通りに出来上がって満足です(^^♪

素材は綿ローン。完成後に洗いをかけてます。
とっても良い風合いになってくれました!


↑予定通り、サーキュラーで作りました。広がる~~。

モデルは、オキくん(SD13沖田総司)です。
オキくんにも、めがねを装着!(めがねに夢中になっております。笑)
この子にも似合う~~☆
可愛かったので、アップでもぱしゃり。




撮影中に、、私!ひらめきました・・!
このスカートに、あるアイテムを合わせると、すっごい可愛いのでは・・!と。

我慢できず、早速ひらめきをコーディネート、
noixさんのスミレのエプロンを合わせてみたんですーー!

個人的に、この組み合わせはとっても可愛く大成功です♪♪


もうこれで完成で良いのでは。。と思ってしまいますー!
当たり前ですが、自分で作るより絶対可愛いがな(*^^)v

どうしても初心者で、簡単な作りのドレスになっているので
プロの品が加わると、洋服としての説得力が増すというか・・
とても完成度高く見えてきましたよ!



この自作服は2着作っているので。。
あと1着アンダースカートを作らなくてはいけないのですー!
頑張るぞ・・・!
もう1着は、違う色を用意してます~。

拍手[2回]

PR
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 227 - 226 - 225 - 224 - 223 - 222 - 221 - 220 - 219 - 218 - 213
prev  top next
プロフィール
HN:
miya
性別:
非公開
リンク
ブログ内検索
メールフォーム
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]